GROUND CORE通信 3月号

寒暖定まらぬこの頃ですが、皆様お達者でお暮しでしょうか?
熱くなったり寒くなったり花粉が飛んだり良く分からない物まで飛んでるような気がする今日この頃、私は目のかゆみとクシャミと咳にすっかりやられてしまっておりました。
アレルギーに関しては毎年のことなのですが中々慣れると言う物でもありませんね。
道場あるあるの一つに「道場マジック」と言う言葉があってこれは体調がすぐれない時(熱があったり風邪の時は来ちゃダメですが・・)道場で練習するとスッキリ爽快!となる現象のことを指すのですが、私も花粉症で鼻が詰まって涙が止まらない様な時でも練習すれば痛いくらい鼻が通って涙もピタリと止まったりします。
マジックと言うだけあって家に帰る車の中でマジックが切れて家に着くころには元に戻ってしまうのですが一時的であってもスッキリするのは気持ちが良いですね。
そんな春の風物詩が道場でも話題となる3月、GROUND COREではどんな事があったのでしょう。
皆さんと一緒に振り返って見たいと思います。
それではグラコア通信3月号ヒアウィ~ゴ~!

・キッズクラスが大盛況!

昨年からほぼ毎月新しいメンバーが入会しているグラコアキッズ柔術クラス。最近は本当に道場が狭く感じるようになってきました。MAX40名を超えるメンバーの子達が楽しみながら一生懸命、柔術の練習頑張っています。何かに夢中になっている子供達は物凄いパワーを発揮します。指導する身として子供達の成長の妨げにならないように、より良い方向へと導いてあげたいと切に願っております。見学体験随時募集しておりますのでご興味のある方は是非一度お越し下さい!

・今月も沢山の方が出稽古に来て下さいました!
韓国のジョン・フランクル柔術で練習されているキムさん。素晴らしいガードの持ち主でした!!過去出稽古に来られた方の中でも屈指の完成度!本当にお強かったです。とても優しくて笑顔が素敵で人柄も素晴らしかったですね。

こちらも韓国から来られたキムさん、キムさん、チュさんご一行。皆さん学ばれる姿勢が素晴らしくて私のクラスを楽しく、一生懸命受講して下さいました。「また必ず来ます!」と言う言葉が本当に嬉しかったですね。皆さんとまた会える日を楽しみにしています。次会う時はもっと強くなってるんだろうな~。

写真でご紹介した方以外にも京都や近隣他府県から遥々来て頂いたり、海外から観光出来た方がパーソナルトレーニングを予約して頂いたりと多くの方々と共に良い時間を過ごす事が出来ました。皆様有難うございました!京都に来られた際は是非GROUND COREへお立ち寄りください。

・西日本柔術選手権にGROUND COREの選手達が出場!
3月9日西日本柔術選手権が大阪で行われ、GROUND COREからも選手が出場しました。

マスター1紫帯ライトフェザー級 木下選手 準優勝

マスター4青帯ライトフェザー級 甲良選手 優勝

マスター2白帯ライトフェザー級 赤木選手 優勝
マスター2白帯オープンクラス 赤木選手 3位

マスター3白帯ライト級 中野選手 優勝

アダルト白帯フェザー級 内山選手 惜しくも初戦敗退

※写真が準備出来なかった方々申し訳ありません。

皆さん素晴らしい挑戦でした!
甲良選手、赤木選手、中野選手の優勝には胸が躍りましたね!!
木下選手、内山選手の健闘が優勝した皆さんのハートに火を点けたのだと思います。
ナイスファイト!!

両手に花とはこの事です。

・マリアナスプロ柔術大会に2選手が出場!
3月9日愛知県で開催されたマリアナスプロ柔術大会にGROUND COREから村山選手が、GROUND CORE KOREAからキム選手が出場しました。

アダルト青帯 階級準優勝、オープンクラスベスト8 村山選手。非常に厳しい戦いを凌ぎ切り表彰台へと上がった村山選手。その気迫と柔術はブラジル修行の成果が大いに発揮されたと言えるでしょう。見事!

アダルト茶帯 階級優勝、オープン三位入賞のキム・ジョンチョル選手。GROUND CORE KOREAのイ・サンヒョン館長もその実力に太鼓判を押す大器がその評価通り階級で優勝!私も韓国で一緒に練習しましたが鬼神のような強さでした。海外に遠征して実力を発揮するのはとても難しいのですがキム選手には何も問題無かったようですね。本当に素晴らしいです!

村山選手、キム選手おめでとうございます!
応援して頂いた皆様有難うございました!

・レグナムJAMにGROUND COREの選手達が出場!
関西柔術界の登竜門!みんな大好きレグナムJAMにGROUND COREから4名の選手が出場しました。
結果は・・
キムさん 一勝一敗 ※デビュー戦
岡島さん 一勝一分け
和田さん 一勝一敗
石川さん 二敗 ※デビュー戦

試合は勝利する事もあれば敗北を喫する事もあります。何よりも大切なことは試合での経験を通して何を学ぶか?自分の成長にどう活かすか?なのでは無いでしょうか。試合に出場するために選手の皆さんは一生懸命練習をし、ルールを学び、仲間との絆を築いてこられました。その過程で得た経験は消え去りはしません。歩みを止めない限り本当の勝負はずっと続いていくのです。勇気を出して一歩踏み出した決断を称えます。素晴らしい挑戦です!これからも一緒に頑張っていきましょう!

・SWAG GYM KYOTO 釜谷先生のスペシャルレッスン

土曜日のMMAクラスに不定期ですがSWAG GYM KYOTO 釜谷先生がスペシャルレッスンに来て頂けることとなりました。DEEP、GLADIATOR、RIZINとMMAトップシーンで活躍して来られた釜谷先生の実戦的なテクニックを教わる事が出来る貴重な機会です。早速目からウロコの技術の連発に私も横で見ていて「なるほど~」と何度もうなずいていました。説得力のある技術は学ぶ価値大大大アリです!これからも沢山教えて頂き沢山吸収しましょう。釜谷先生本当に有難うございます!

と言う所でグラコア通信3月号お開きの時間となりました。
季節の変わり目で体調管理が難しいですが、そんな時は「道場マジック」にかかりに来て下さいね!
それでは皆様また来月のグラコア通信でお会いしましょう!
チャオチャオ~!!