GROUND CORE通信 5月号

6月突入!私は何故か6月になると、のび太君が「6月が一番嫌いなんだよ。だって夏休みや冬休みが無くて祝日も無いのが6月なんだ。」とドラえもんに言っていた事を思い出します。
ある種天才の着眼点なのかな?と思ったのと、その才能が何かの形で花開くことを願わずにいられない私でした。
皆様の6月の思い出って何かありますか?
ニュースでは梅雨突入って言っていたのですがドカンと降ってカラッと晴れると言う何だか夏みたいなお天気が続いております。
ジメジメ、じっとりと言う感じの梅雨から天候も少しずつ変化してるのかも知れませんね。
「生き残る種とは、最も強いものではない。 最も知的なものでもない。 それは、変化に最もよく適応したものである。」
とダーウィンが言っているように環境の変化に置いて行かれないようしっかりと適応していきたいと思います。
と言う事でヒートテックは全部しまってエアリズムに換えましたよ!
さあガードワーク・・じゃなくてゴールデンウィークから始まった5月!GROUND COREではどんな出来事があったのでしょうか?
皆さんと一緒に振り返っていきたいと思います。
それではグラコア通信5月号ひあうぃ~ご~!

・久保選手がグリーンボーイに連続出場!
5月7日亀岡で行われたアマチュアムエタイ グリーンボーイファイトに久保選手が出場しました!

出場と勝ち星を重ねて着々とレベルアップしてきた久保選手、今回からはクラスが昇格しBクラスと言う舞台で闘う事となりました。
クラス昇格に伴い、もちろん相手選手の強さもレベルアップ!ハイレベルな攻防が要求されます。
試合は久保選手らしい思い切りの良いパンチで攻めますが、相手選手の前蹴り、首相撲が上手くなかなか得意の距離にさせてくれません。
ほぼ互角と言える内容でしたが軍配は相手選手に上がり惜しくも敗れました。
厳しい舞台こそ久保選手をより強く、逞しく磨いてくれるでしょう。
久保選手試合お疲れさまでした。
次の戦いに向けまた一緒に頑張りましょう!

厳しく優しい先輩達がついてるぞ!

 

・とにかく明るく元気な岡島さんが久々に道場へ!

日本人離れしたフィジカル、礼儀正しく誰に対しても敬意を払う素晴らしい人柄でGROUND CORE内でも存在感の濃かった岡島さんですが、環境の変化で練習スケジュールも大きく変化した様子。

ですがそんな環境の変化も自分の強みへと変化させている所が素晴らしい!

今出来る事を模索し、自分から動き、発信し、前に進み続けています。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」と申しますが最近会うたびに岡島さんの成長を感じますね。

その成長を嬉しく思います。

これから先の岡島さんが益々楽しみです!

 

・朝活に参加させて頂き健康サポート!

現在、私は道場でのクラス指導の他にプライベートレッスンのインストラクターやセミナーでの講師のお仕事を頂いております。

格闘技で得た経験や知識を日々の健康サポートに役立てるお仕事。

格闘技が一過性のブームで終わる事無く、文化として社会に取り入れられるためにも社会貢献活動に積極的に取り組んでいきたいです。

今回は京滋信用組合 左京支店様の朝礼にお邪魔して良い姿勢のキープの仕方やバランスのお話などをさせて頂きました。

短いお時間でしたが実際に試してもらって効果を説明しました。

窓口に行った時、また家や会社に訪ねてきた職員さんが綺麗な姿勢で明るい笑顔だと気持ち良いですよね。

微力ながら職員の皆様の元気をサポートさせて頂ければと思います。

京滋信用組合 左京支店様貴重な機会を頂き本当に有難うございました。

今後とも宜しくお願い致します!

後日、支店に伺った時に職員の方から「教えてもらった方法、試してますよ!」と言って頂けてとても嬉しかったです。

 

・グローブ乾燥機導入しました!

流れる滝のような汗はハードな練習の証・・・なのですがやはり衛生面には気をつけたいですね。

シャツやファイトパンツと言った選択しやすい物はお手入れも簡単なのですが洗濯機で回せない物とかはお手入れがしにくくて放っておくと悪臭を放つ原因にもなります。

グローブはその代表的なアイテムかも知れません。

中は汗でびしょびしょ、でも洗えなくて風通しも出来ない。

そんなグローブを衛生的に保つアイテムが写真のこちら!グローブ乾燥機!!

本当はシューズ乾燥機なのですがグローブでももちろん使えます。

これでいつもカラッと気持ちの良いグローブで練習出来ますよ。

 

・井上選手が韓国で柔術スペシャルマッチに出場!

5月20日韓国で行われたOPMTの大会「PURPLE QUEEN」の中でスペシャルマッチとして井上選手が招待されました。

相手選手のキム・ジョンヨン選手は実績がありパワフルな柔術が特徴の強豪です。

5月初旬から韓国に渡り練習と調整を重ねてきた井上選手。

海外とは言えGROUND CORE KOREAの仲間達やスポンサーでもあるCHESSWEEPファン社長のバックアップも頂いて心強く戦う事が出来ました。

試合は序盤からキム選手の猛攻に井上選手が防戦する形で進みました。

途中、チャンスの兆しも見られたもののキム選手が反撃を許さず最後まで押し切られてタイムアップ。

井上選手敗れました。

井上選手らしい柔術を見たかったですが勝負の世界は本当に厳しい。今回はその厳しさを改めて学ぶ事となりました。

招待して頂いたOPMT主催者の皆様、サポートして頂いたGROUND CORE KOREAの仲間達、スポンサーのCHESSWEEPファン社長とご家族様、大変お世話になりました。

選手に代わり心よりお礼申し上げます。有難うございました。

日本から熱い応援を送って頂いたGROUND COREメンバーの皆様有難うございました。

井上選手は帰国後気合の入った練習に取り組んでいます。

井上選手の次の戦いにご期待ください。

 

・中沢選手、松浦選手が悲願の優勝達成!

5月28日に開催された全日本柔術ノービスオープンに中沢選手が出場しました。

結果は見事優勝!!

決勝を腕十字で一本勝ちと言う素晴らしい内容で締め括りました。

道場の仲間達からすれば中沢選手の日頃の努力を目の当たりにしているだけに当然と思われるかも知れません。

勝負の場で日頃の努力を実らせた中沢選手本当に凄いです!

準優勝が続いただけにこの優勝は喜びと自信をもたらすでしょうね。

中沢選手優勝おめでとうございます!

日が前後しますが、27日に開催されたSJJJF中部選手権に出場した松浦選手が見事優勝!

柔術短期留学最後の締めくくりとして自らの成長を優勝と言う形で証明されました!

素晴らしいです!

松浦さんとは長い付き合いでGROUND CORE創設初期から在籍されている大切な仲間です。

今回の修行で松浦さんの成長を大きく感じる事が出来ました。

強く、逞しくなりましたね!

優勝本当におめでとうございます!!

 

今月のグラコア通信はここまで。

上では書きませんでしたが5月も沢山の見学、体験の方に来て頂いたり新規入会の方が増えたり、ひっきりなしに海外からのゲストの方が出稽古に来られたりと賑やかなGROUND COREでした。

雨が降ったり雲がどんよりしていると気分的にすっきりしない時があるかも知れません。

そんな時はいつでも道場に遊びに来て下さいね。

気の合う仲間達と汗を流せば一発で元気になりますよ!

それでは皆様6月も元気にお過ごしください。

グラコア通信6月号でまたお会いしましょう!

チャオチャオ~♪