GROUND CORE通信 6月号

はい!ということでグラコア通信のお時間でございます。
7月突入!暑いと言うより焦げそうなお天気の中、皆様如何お過ごしでしょうか?
毎年言ってるような気がしますが年々体感温度が上がってる気がします。
昔、私が子供の頃(以外でしょうけど私にも子供の頃がありました)夏休みに家でゴロゴロしてたら「部屋でゴロゴロしてないで外で遊んできなさい!」と言われたもんですが、今や暑すぎて外遊びは控えましょうと学校からお知らせが来る時代です。
そう言えば昔は熱中症って聞かなかったな〜。
日射病に気をつけましょう!ってよく言われてましたね。
これも時代の変化なのか、ようか、ここのか、とうか、なんだかんだの大明神。
こんなに暑くても道場は常に満員御礼、熱い仲間とバチバチやってますよ!
そんなGROUNDCOREの6月の出来事を一緒に振り返って見ましょう。
グラコア通信ヒアウィーゴー!!

・中沢さん青帯昇格

中沢さんが柔術青帯に昇格されました!
50歳という年齢を感じさせないエネルギッシュで若々しく常にアグレッシヴに稽古されています。
毎回クラスからスパーまで、道場オープンから閉館まで稽古で汗を流し、積極的に試合に挑戦される姿は仲間からもリスペクトされていました。
白帯課程を修了し青帯という新たなステージでの稽古が始まります。
中沢さんは「より柔術の稽古を重ねたい」と言う事でGROUNDCORE嵐山支部から本部へと移籍されて来ました。
嵐山支部で柔術のキャリアをスタートさせた中沢さんが青帯へと昇格された事は中沢さん本人のみならず嵐山支部長 松田先生にとっても嬉しい出来事でしょう。
中沢さん青帯昇格おめでとうございます!これからも一緒に頑張って行きましょう!!

・和田選手が四国選手権優勝

ブラジリアン柔術四国選手権に出場した和田選手が優勝!素晴らしい柔術で四国チャンピオンに輝きました!
新たにGROUND COREのメンバーとなられた和田さんは名門道場で腕を磨いて来た強者です。
日々の練習でも常に課題を持って取り組んでおられて、その向上心の高さは目を見張る物があります。
今回の四国遠征は土曜日にノーギ、日曜に柔術と言うハードなチャレンジでした。
ノーギの試合、悔しい負けを喫した和田さんですがしっかりリセットして翌日結果を出すところが本当に凄いです!
厳しい試合でしたが競り合いを見事に制して優勝!
素晴らしい!
和田さん本当におめでとうございます!
これからも一緒に頑張っていきましょう!!

・大坪選手がJHOODカップに出場!

6月18日千葉で開催されたブラジリアン柔術の大会「JHOODカップ」に大坪選手が出場しました。
結果は階級3位、オープン3位。
厳しい戦いの連続で大坪選手本人は自分の思うような戦いが出来なかった様子ですが、試合の厳しさこそ自分を鍛えてくれる糧となります。
ここで下を向くのか、上を向くのかで未来の自分が決まります。
辛い時こそ自分が目指すのはどんな姿なのかを想像しましょう。
私が言うまでも無く大坪選手はしっかりと理解しているでしょう。
今回、北陸富山から千葉まで遠征して戦ったことはきっと大きな経験になったはずです。
この経験を糧に大坪選手がどのように成長するか楽しみです。
大坪さん、遠征お疲れさまでした。
これからも一緒に頑張っていきましょう!

・尾藤先生アジア二位!

尾藤先生がコンバットレスリングアジア大会に出場し、ベテランの部-68kg級準優勝、アダルトの部-68kg級4位入賞と言う素晴らしい成績を残されました!
関西格闘技界の生き字引、最前線で闘う達人、尾藤流格闘術創始者、生ける格闘世界遺産・・・。
GROUND COREの皆さんは普通に道場で会っているからあまり感じられないかも知れませんが本当に凄い方です。
世が世ならひょっとしてひょっとしていたかも知れないぐらい凄い方なのですよ!
以前、青木真也選手と話していた時も「え!?尾藤選手ってあのミサワの?」と驚かれていました。
ビッグネームもその存在を記憶せずにいられないレジェンド!尾藤先生がその出場をライフワークにされているコンバットレスリングでアジア2位!!
凄すぎますよ!!!!
そろそろナイトスクープあたりが取材に来ても良い頃だと思うんだけどな~。
そして今回の大会で尾藤先生は特別表彰を授与されました。
その内容は大会に数十年に渡り出場され戦い続けた努力と健闘を表彰されたと言う物。
数十年ですよ!十数年じゃなく(十数年でも凄いですが)数十年!!
凄すぎる偉業です!
心から尊敬します。
尾藤先生本当におめでとうございます!
これからもその背中を追い続けます!!

6月のグラコア通信はここまで。
6月もメンバーの皆様、ゲスト、出稽古の方々が物凄く沢山来て頂いて賑やかなGROUND COREでした。
個人的な近況は道場のクラスレッスンが毎回満員御礼、プライベートレッスンも多数ご依頼を頂き、プロ選手の試合準備とマネージメント、更に自分の試合も控えていると言うハードな日々を過ごしております。
目まぐるしいですが非常に充実した日々を過ごせているのですが、唯一我儘な事を申せばキャンプに行きたい。
もうプライベートレッスンと夜の指導の間に桂川の河原でテント張っちゃおうかと本気で考えたりしております。
もし道場近くの河原でテント見かけたら私だと思って下さい。
さあ7月は柔術のアジア選手権、木下プロの修斗デビュー戦などイベントが盛り沢山です。
良いニュースを届けたいですね。
猛暑日が続いたり、突然の豪雨が降ったりする季節です。
皆様お身体に気をつけて元気にお過ごしください。
グラコア通信7月号でお会いしましょう!
チャオチャオ~♪