GROUND CORE通信 9月号

天高く馬肥ゆる秋、皆様いかがお過ごしでしょうか?
日本一マニアックな道場ニュースをお届けするGROUND CORE通信のお時間がやって参りましたよ!
暑い暑いと言っていたのが遠い昔のように感じるほど朝涼しく昼心地よい気持ちの良い季節がやって参りました。
食欲の秋、芸術の秋、そして何と言ってもスポーツの秋!!!
トレーニングにはもってこいの気候と言う事で、道場も連日満員御礼が続いております。
聞くところによると今年の冬は寒さが厳しいそうですね。
それでなくても今月からの物価の上昇でヒヤッとしていますがGROUND COREは当分の間、会費の値上げは致しません!
お値段据え置き!サービス向上!ハードにトレーニング!
皆様安心して道場ライフを満喫してください。
それではGROUND COREの9月の出来事を皆様と振り返って見たいと思います。
行きましょう!グラコア通信9月号!ヒアウィーゴー!

・イ・サンヒョン選手ワールドマスター三位入賞!
アメリカ ラスベガスで開催されたワールドマスター柔術選手権にてGROUND CORE KOREAのイ・サンヒョン選手が3位入賞を果たしました!

ワールドマスター柔術選手権は世界中から集った30歳以上の選手が世界一を目指して覇を競う世界最大級の大会の一つです。
世界チャンピオンをはじめトップ選手が鎬を削る状況で5試合を戦い抜き3位に入賞したサンヒョン選手は本当に凄いです!
「途中で負傷して最後の試合でベストを尽くせなかったのが辛い。残念です。私を信じてくれた多くの方の思いが力になりました。この喜びを先生とGROUND COREの仲間達と分かち合いたいです。」
試合後にサンヒョン選手がくれたメッセージです。
世界三位と言う結果に満足せず、更に上を目指すサンヒョン選手を誇りに思います。
落ち着いたらサンヒョンのお祝いも兼ねてGROUND CORE KOREAに行きたいですね。

・JBJJFアダルト紫帯ランキング1位の矜持!
GROUND CORE柔術組の中で誰よりも厳しく自分を高めている柔術家が吉田海斗選手。
太陽のように明るい性格と生まれ持ったリーダーシップでチームの牽引役として文字通りグイグイ仲間を引っ張っていってくれる存在です。

火が出るような激しい稽古をしながらも、自然と笑顔が溢れる吉田選手の稽古姿が私は大好きです。
そう基本的に大好きなことしてる時って人は笑うんだと思います。
誰よりも烈しく!誰よりも楽しく!努力し続ける人の眩さ!
JBJJF日本ブラジリアン柔術連盟2022アダルト紫帯男性部門ランキング1位(2022.10.1現在)
1位だから頑張ってるんじゃない!大好きなことを一生懸命頑張ってたらいつの間にか先頭に立っていた!
2022年の国内柔術大会もいよいよ終盤に入ってきました。ここまで来たら最後まで先頭で駆け抜けよう!
応援、サポート、練習相手宜しくお願い致します!

・感謝すべきは仲間の力!
長年道場をやって来てつくづく沢山の方々に支えて頂いているなと感じます。
困った事や、問題があった時など手を差し伸べてくれる方がいて本当に助かっています。
先日も洗面台のパイプが詰まっていたので直そうと思っていたら柔術で練習に来られている中野さんが「今度道具持ってきてやりますよ!」と仰って下さいました。

あれよあれよとパイプが簡単に外されて中のゴミをポイって処分する姿は達人のようでした!凄い!
中野さん、さっとお手伝いしてくれた中沢さん有難うございました!
出来る大人って格好良いな~。ちょっと憧れちゃいますね。
皆さんのおかげで道場は今日も元気に営業しております。
心から感謝致します。

・エミさんがGROUND COREに来られました!
以前GROUND COREで一緒に練習していたリシャさんの妹、エミさんがGROUND COREに練習に来られました!

「そんなに練習してないから上手くないです・・」と謙遜されていたエミさんですが、スパーしてみると上手いし強い!奥ゆかしいところまでリシャさんにそっくりだなぁと思いました。

お姉さんのリシャさんはこちら。

半年間程の留学で日本に来られているそうなので皆さん一緒に沢山練習しましょう!

☆追加ニュース☆
「世界が俺を待っている!」と言い残し、語学留学と言う名の武者修行で世界を旅しているカンパチ内山さんがカナダでリシャさんの道場に行ったそうです。

※写真右がカンパチ内山さん

世界は繋がってるな~。ご縁に感謝。

・久保選手、秋山選手がNew Generationに出場!!
京都で行われたR.S-GYMさん主催のアマチュアキックボクシング大会「New Generation」にGROUND COREから久保選手と秋山選手が出場しました!

秋山選手は長いリーチを生かし有効な打撃を効かせたものの、相手得意の乱打戦で削られ消耗が激しく終盤劣勢ともとれる展開になりました。甲乙つけ難い内容だったと思いますが判定で相手の手が挙がり惜しくも判定負け。貴重な経験となりました。歩みを止めず次の戦いに向け頑張りましょう!

大きな成長を見せてくれたのが久保選手!リングに入り軽くステップを踏む姿から既に自身が漲っているように感じました。試合は体格で勝る相手に一歩も退かず終始攻め続ける事が出来ていました。自分の間合いで闘う事が出来てきましたね。回転の速いフックを武器に前へ前へ出るアグレッシブファイトで見事初勝利!素晴らしい!!

とても堂々としたファイトでした!今までの思いや練習で培った力が拳に宿りましたね!

久保選手本当におめでとうございます!

両選手ともナイスファイト!ナイスチャレンジでした!

勝って驕らず、負けて腐らず。

次の一歩を踏み出すことが何よりも大切です。

今回の経験を活かし必ず成長されると信じています!

大会関係者の皆さん、応援して頂いた皆さん、ありがとうございました!

・井上啓太選手がGLADIATOR 019に出場!

大阪で行われたGLADIATOR 019に井上啓太選手が出場しました。

ライト級王座次期挑戦者決定戦となった一戦、対戦相手のグスタボ”SHOWMAN”ウーリッツァー選手はMMA50戦と言う驚異的なキャリアの持ち主です。

対戦相手を研究し、己を高め井上選手はこの一戦に挑みました。

過去最高の強敵グスタボ選手を相手に互角に渡り合い1R終盤では決定的ともいえる場面も作りました。

2R終盤ケージ際の攻防で両者の距離が縮まり攻撃が交錯します。

グスタボ選手の右の大きなパンチを躱した刹那、返しの左フックが井上選手にクリーンヒット。

そのままレフリーが試合を止め2R3:25 KOにより井上選手敗れました。

派手なKOだったのでダメージを心配しましたが翌日の精密検査でも異常は無く深刻なダメージを負うには至りませんでした。

レフリーの迅速な判断に感謝致します。

残念ながら試合には敗れましたが作り上げてきたものが無くなる訳ではありません。

今回の結果、反省、成果をしっかりと考え次に活かしましょう。

対戦して頂いたグスタボ選手、主催者並びに関係者の皆様、応援して頂いた皆様、本当に有難うございました。

井上選手の次の戦いにご期待ください。

今後とも応援よろしくお願い致します。

・HPリニューアル!

もうこのグラコア通信を読まれている方はお気づきでしょう。

GROUND COREのHPリニューアル致しました!

インストラクター紹介やクラス紹介等プロのカメラマンの方に撮影して頂いた画像を掲載しておりますので是非ご覧ください。

今月のグラコア通信はここまで!

冒頭で書いたように良い季節~♪なのですが私的には腰痛が爆発中!

そしてたった今ニュースでアントニオ猪木さんの訃報を聞き少し呆然としています。

金曜8時のワンダーランドを見て育った私にとってアントニオ猪木さんの織り成すプロレスを超えたドラマは青春の数ページでありました。

猪木さん夢と感動をありがとうございました。

安らかにお眠りください。

少ししんみりとした締めくくりになりましたが最後はこの言葉で終わりましょう。

元気があれば何でもできる!!

次回のグラコア通信でお会いしましょう!!

ダ―――――!