GROUND CORE通信 8月号

皆様、残暑お見舞い申し上げます。
楽しみにしている人にはお待ちかね、グラコア通信のお時間です。
8月は夏休みもあって少しまったりと過ごす感じなGROUND COREです。
と言っても練習はガンガン!酷暑と呼ばれる夏の暑さをも超える激しさで皆さん頑張ってました!
烈しい夏を乗り越えて、実りの秋、成長の秋が到来しそうな予感がしています。
楽しみですね♪
2022年の夏、グラコアの夏、8月の道場ライフはどんな感じだったのか皆さんと振り返ってみましょう。
それではグラコア通信8月号ヒアウィ~ゴッ!

・道場の夏休み
8月は道場も夏休みを頂きました。


ニュースなどでも言われていますが、人手が戻ってきたように感じましたね。
どこに行っても人がいっぱい。自分的には人混みが苦手なので空いている方が好きなのですが、コロナの影響で数年活気が無かったことを考えるとコロナ前の日常が戻ってきつつあってパワーを感じましたね。昨年は我が家では川遊びがブームだったのですが今年は太陽が丘のプールによく行きました。暑さが厳しければ厳しいほどプールは最高!子供たちが戯れるウォータースライダーからデカいおっさんがミサイルのように飛び出してくる様子は周囲の皆さんに刺激的なインパクトを残したと思います。よく学び、よく遊び、よく鍛える!夏休みで充電はばっちりです!!ここから年末まで駆け抜けます!

 

・吉田海斗選手、全日本オープンを制す!

8月28日東京で開催された第8回ブラジリアン柔術全日本オープン選手権にGROUND COREから吉田海斗選手が出場しました。

アダルト紫帯ミドル級に出場した吉田選手は接戦に次ぐ接戦を見事に勝ちきって優勝を果たしました!

良い表情ですね!

いつも明るくて道場のムードメーカー的存在である吉田選手(現在道場には吉田さんが3名在籍しておられるので吉田海斗選手の道場内コードネームはパイセンです。)ですが表彰台の頂点に上るまでの道のりは長く険しいものでした。

出場する大会、出場する大会で決勝までは辿り着くものの惜しくも優勝を逃し続ける戦いの連続。

競技の世界では「銅より悔しい銀メダル」と表現されることがありますが、その悔しさを何度も身に染みて味わってきました。

何度心が折れかけたかもしれない挑戦の中で仲間を鼓舞し、練習の質を上げ、己を奮い立たせてきたその姿は傍で見ていて尊敬に値するものでした。

徹底的に己を貫いての優勝!!

その意味を、価値を味わえたからこそ、この笑顔が出来るんだと思います。

優勝おめでとうございます!素晴らしいチャレンジでした!

これからも一緒に頑張っていきましょう!!

・8月の帯昇格者!

柔術組の8月の帯昇格者

GROUND CORE柔術組では偶数月の月末に帯昇格、ストライプ授与の考査を行っています。

いろいろな状況により少しずれたり延期になることもありますが出来るだけ良いタイミングで帯、ストライプを渡せるようにしたいと考えております。

加茂前さんが青帯昇格!

ノービス全日本を制し、白帯での修行を終えた加茂前さん。派手なテクニックやずば抜けたフィジカルの持ち主ではありません。私がベーシッククラスで伝えた内容を何度も何度も反復し、柔術の基本を培ってきました。その地力が成長となって表れています。加茂前さんがトップポジションで使ってるプレッシャーの掛け方は私や啓太が使っているものと同じです。努力を継続出来ると言う才能の持ち主。青帯になってもその成長は止まらないでしょう!加茂前さんおめでとうございます!

そして御存知!世界の松田嵐山支部長が満を持して茶帯へ昇格!!!

いつも道場でおかしく楽しく笑いと厳しさを振りまき続ける松田支部長。

しかし武道を追求する真摯な思いと目的を達成するため努力を惜しまない鋼の精神は本物です。

私が心から尊敬する武道家の一人、それがGROUND CORE嵐山支部支部長!松田師範なのです。

先日行われたマスターオープンでの完成された柔術は本当に素晴らしく、セコンドしながら涙が溢れてくるのを止められませんでした。

素晴らしい成長!素晴らしい努力!でもそれを感じさせないいつもの松田節!!

GROUND COREに無くてはならない存在ですよね。

茶帯でどんな伝説を残すのか今から楽しみで仕方ありません。

帯昇格を果たしたお二人以外にも沢山の方にストライプを授与できました。

皆さん素晴らしいです!歩みを止めずこれからも一緒に頑張っていきましょう!

・GROUND CORE KOREA イ・サンヒョン選手がワールドマスター三位入賞!

アメリカ ラスベガスで行われたブラジリアン柔術ワールドマスターチャンピオンシップ。

マスター1黒帯ミドル級にてGROUND CORE KOREAイ・サンヒョン選手が三位入賞しました!!

5試合を戦い世界の表彰台に上がったサンヒョン選手。4試合目にケガを負い、最後は思うように戦えなかったと悔やんでいましたが強豪ひしめく世界の舞台で4試合を勝ち抜いて銅メダルに輝いたことは感嘆に値します。

GROUND CORE KOREA館長として忙しい日々を過ごしながらよくぞここまで鍛え上げました!

感動をありがとう!素晴らしい挑戦でした。堂々と戦ったイ・サンヒョン選手を誇りに思います。

皆さん応援ありがとうございました。

8月のグラコア通信はここまで!

夏休みを挟んで少しニュースが少なめかなと思いましたが、その分内容が濃い一か月でした。

9月突入からすでに見学、体験の方が来られていたり、仲間の試合が決まっていたりと今月も忙しくなりそうですね。

少し暑さも和らいで練習するにはもってこいの季節ですよ!

一緒にがっつり練習して実りの秋、成長の秋を迎えましょう!

それではまた次回のグラコア通信でお会いしましょう!

チャオチャオ~(^_-)-☆