GROUND CORE通信 2月号

Posted on

皆様こんにちは、忘れた頃にやってくるグラコア通信のお時間です。
ここの所、暑くなったり寒くなったりでどんな服着たら良いか迷いますね。
もし私がフットボールアワーの後藤さんだったとしたら、ここぞとばかりに「気温の高低差激しすぎて耳キーンってなるわ!」と言いまくった事でしょう。ルックス的にはノンちゃんの方が近いです。
2月28日に京都府の緊急事態宣言が解除され少しずつですが状況が回復しているように感じられます。ですが、まだまだ気は抜けません!GROUND COREでは今後も感染拡大予防に最大限の力を注ぎ「誰もが格闘技を楽しめる場所」を守っていけるよう努力して参ります。
ニュースとしては情報量少なめですが2月のGROUND COREがどんな感じだったか一緒に振り返って見ましょう。
それではグラコア通信2月号ヒアウィーゴー!

・廣野コーチの新しいジムがスタート!

カリスマパーソナルトレーナー廣野コーチが新しくジムをオープンされました!
【京都伏見桃山フィットネスジム BM INTEGRATION】

〒612-8046
京都市伏見区塩谷町244

廣野コーチらしいお洒落で綺麗なジムです!
御挨拶に伺いましたが立地が素晴らしいですね。黄桜カッパカントリーの近くで竜馬通りに面しています。外国の方とかが見たら「Oh!Wonderful!Amazing KYOTO!」と言われること間違い無し!

パーソナルトレーニングで既に多くのクライアントを持ってスタートされたのでオープンから盛況との事です。本当に素晴らしいですね!

廣野コーチ、ジムオープンおめでとうございます!
これからも一緒に格闘技で京都を盛り上げていきましょう!!

・久々の岸本コーチMMAレッスン!

最近のMMAクラスは私が担当しているのですが2月は久々に岸本コーチのMMAレッスンがありました。私が担当するMMAクラスの方針は【体力+根性+気合】と言う素敵ワードに溢れているのですが、岸本コーチのクラス方針は【戦術+技術+実戦】と言う極めて有効性の高い内容です。参加された皆さんも熱心にシチュエーション毎の動きの解説や説明に耳を傾けていましたね。MMAクラスは1時間と時間的には短めですが強度、質ともにハードですのでレベルアップしたい方や高強度トレーニングを望まれる方は是非参加してみて下さいね!

・私事ですが50歳を迎えました。
グラコア通信に書くべきか迷いましたが今月はネタが少なかったので・・。私、50歳を迎えました。若い頃は自分が50歳になるなんて想像もしていませんでした。年々怪我の治りが遅くなったり体力が落ちたりしていますが概ね30代の頃と変わらず(10代、20代の頃の事は忘れてしまった)やれているので、あまり50歳になった実感がありません。とりあえず次の目標は還暦ですね(^^)/。

福島さんからお祝いのケーキを頂きました!長い付き合いになりますが私の事をよく気にかけてくれる優しい弟子です。

なんと越智さんも私と一緒の誕生日でした!運命を感じますね~。越智さんと私、30歳違い。こんな素敵な出会いがあるから格闘技って素晴らしいんですよね。

沢山お祝いを言ってもらったりして本当に嬉しかったです!皆さん有難うございます!50代も頑張ります!

・元気山盛り!グラコアキッズ!

毎週土曜日のキッズ柔術クラスでは子供達が元気いっぱいに暴れまわ・・練習しています!じゃんけんバービー、じゃんけんジャカレイ、二人でヒップムーヴなど自然に柔術の動きを学べるような内容で組み立てています。泣いたり笑ったり、怒ったり喜んだりと大変ですが、道場に来た時は思いきりエネルギー発散させてあげようと思います!

・ルービックキューバービトー!

ビトーズバンドの生みの親(過去に画期的な運動エクササイズ、ビトーズブートキャンプも開発した)“京都の三沢”“京都格闘技界の生ける伝説”尾藤コーチのルービックキューブ超絶テクが道場で披露されました。知恵の輪やパズルが格闘技と共通点が多い事は折に触れお伝えしてきましたが尾藤コーチのルービックキューブがそれを証明してくれているでしょう。人生一度でいいから6面揃えてみたいと言う方は尾藤コーチにご相談くださいね!

2月のグラコア通信はここまで!
緊急事態宣言が解除された事は良い方向に向かっていると思いますが、ここで気を緩めて再度感染拡大とならないよう意識を高く保つ注意が必要ですね。格闘技でも同じことが言えます。状況の変わり目、いわゆる“際(キワ)”での攻防が最も重要なのでは無いでしょうか。際に強い格闘家を目指してみんなで頑張っていきましょう!
読んで頂き有難うございました。
それではまたグラコア通信3月号でお目にかかります。