GROUND CORE通信 3月号

Posted on

皆様こんにちは、待っている人は待っている、待っていない人は待っていない。
忘れた頃にやってくるGROUND CORE通信のお時間がやって参りましたよ!
あちこちで桜が満開!春爛漫と言ったところでしょうか。
満開の桜を見ているとそれだけで何だか心が明るく、晴れやかな気分になりますね。
昔は花より団子!と言う感じでしたが今は花だけで十分です。
あ、嘘です、やっぱり団子欲しい。
お餅も!
お餅、団子は飲み物です。
RIZINやK-1が盛り上がっている影響、夏に向けてのボディメイク、健康意識の高まり、格闘技の魅力etc..からかお問い合わせや体験、入会の方が非常に多くなっております。
試合や大会も少しずつ再開し始めてきました。
グラコア通信でも明るいニュースをお届けしていきたいですね!
それでは3月のグラコアはどんな感じだったか一緒に振り返って見ましょう!
グラコア通信3月号ヒアウィーゴー!

・おかえりなさい!
緊急事態宣言解除に伴い休会や自粛されていたメンバーの方々が練習に復帰されました。もちろん休まれている全ての方々が戻られた訳ではありません。未だに状況が好転したと言えないのが現実です。いつの日か新型コロナウイルスの脅威を乗り越える日は必ず来ます。安心して心ゆく迄練習できる日を目指し道場を守り続けますよ!練習に戻ってこられた方の笑顔を見ていると、この場所を守れて良かったと言う気持ちになりますね。

休んでいたと思えないパワーで相変わらず皆を蹂躙していた”京野菜のハリケーンミキサー”木村さん。ブランクとか関係無いのね(^^;)みんな久しぶりの練習は怪我に気をつけてね!

・木下さんのファイトネーム!
アマチュアMMAで着々と実績を積み重ねる木下選手。まだプロではありませんがこの度めでたくファイトネームが決定致しました。
木下”ばちあたり”皓介!何故”ばちあたり”なのか?ここにはネットでは書けない海よりも深い理由が込められているのです。因果、業、カルマ・・、全てを背負い戦う男!木下”ばちあたり”皓介選手!これからも応援よろしくお願い致します!

・釜屋代表と福田チャンピオンが来て下さいました!

SWAG GYM KYOTOの釜屋代表と弘田選手、MIBURO所属 修斗ライト級世界チャンピオンの福田龍彌選手が出稽古に来て下さいました!素晴らしい動きなのは改めて説明するまでもありませんが、スパー一本一本に取り組む気持ち、集中力の高さが非常に印象的でした。お手本にして頂きたい姿です。一緒に練習出来た皆さんには良い刺激になったのでは無いでしょうか。釜屋代表、弘田選手、福田チャンピオン本当に有難うございました!近いうちに出稽古に伺いますね!

・石川さんの挑戦!

打撃クラスに来られている石川さんがオヤジキック関西大会に出場されました!リングネームは「老け顔エンジニア ベトナム」選手!初挑戦、初リングを感じさせない雄々しく、魂のこもったファイトを繰り広げた老け顔エンジニア ベトナム選手!熱いファイトの末、見事!判定2-0で勝利を飾りました!本当に素晴らしいです!!お仕事の関係で海外へ行かれる石川さん。GROUND COREでの練習の集大成にと今回の挑戦を決意されたそうです。最高の有終の美を飾られました!石川さん、離れていても私達は同じチームメイトであり、大切な仲間です。これからも一緒に戦っていきましょう。素晴らしい勇気、素晴らしいファイトを有難うございました!

今回の石川さんの挑戦をずっと支えてくれた大下さん、花田コーチ、そして打撃組の皆さん本当に有難うございました。チームの絆がより一層深まりましたね。

・さらばポッティ!また逢う日まで!

細江さんことポッティが就職のため京都を離れ、地元である愛知県に帰られる事となりました。愛くるしいルックスと可愛げのカケラも無いエゲツ無い柔術、礼儀正しく真面目なんだけど頑固者で強すぎるこだわりの持ち主。こう書くととんでもない人物に思えますが、決してそんな事は無く全てが彼の魅力であり愛嬌となって道場でも人一倍愛されるキャラクターでした。ポッティ仕事頑張って下さい。愛知には素晴らしい道場が沢山あります。歩みを止めず互いに強くなってまた会いましょう!さらばポッティまた逢う日まで!

・シュレック関根選手が来て下さいました!
ブルテリアボンサイジム所属の関根”シュレック”秀樹選手が出稽古に来て下さいました!

国内最強柔術家の一人であり、MMA、プロレスの世界でも大活躍中の関根選手。GROUND COREでもファンが多いですよね。トップ選手と一緒に練習出来る機会に恵まれるのも格闘技の良い部分だと感じています。関根選手と練習された方は、そのド迫力ボディから想像し難い繊細で精密な柔術に驚かれるでしょう。柔らかく理にかなった動きの関根選手の柔術は本当に美しいです。そして誰よりも優しくて広い心の持ち主です。会った方は一発でファンになっちゃうんですよね。関根選手遠いところ来て頂き、また素晴らしい機会を頂き本当に有難うございました!これからも頑張ってください!応援しています!

・Shi-moGYM・友仁館さんから下野先生が来て下さいました!

Shi-moGYM・友仁館 下野先生、八木さん、上野さんが出稽古に来て下さいました!GROUND COREは何故か体格の大きい方が多い傾向があります。普通の方がどんどんデカくなると言う都市伝説もチラホラ..。体格の近い下野先生方との練習は花田コーチや軽量級、中量級の方にとって良い経験、稽古になりましたね。下野先生、八木さん、上野さん出稽古にお越し頂き有難うございました!また是非お越しください!

・次戦に向け花田選手が燃えています!

花田選手の次の試合はDEEP KICK52でAYA選手と対戦します。前回のミネルヴァで悔しい敗北を喫しただけに以前にも増して練習に打ち込む花田選手。猛獣でさえ裸足で逃げ出すと言われる岸本コーチの鬼の指導に折れず、挫けず食らいついて強くなっています。リングで味わった悔しさを拭えるのはリングの上でだけだ!辛くて泣くな!勝手泣け!リングの上で大きな花を咲かせよう!頑張れはなまい!花田選手の応援宜しくお願い致します!!

グラコア通信3月号はここまで。
ど~ですか、このボリューム!今月は盛りだくさんな内容でしたね!
なんだか久しぶりに道場ニュース的な内容になって嬉しいです。
もし「グラコア通信に載りたい」とか「私の事も書いて欲しい!」と言う方がおられたら遠慮なくお気軽に仰って下さいね。
常時ネタには困っておりますので是非ご相談ください。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
またグラコア通信4月号でお会いしましょう!