GROUND CORE通信 1月号

Posted on

皆様、こんにちは。
2021年、令和3年最初のGROUND CORE通信(略、グラコア通信)のお時間です。
「締め切り、締め切り」とか「時の流れるのが早い~」とかばかり書きがちなグラコア通信ですが、嫌々書いている訳ではありません。ライター兼編集長兼お茶くみと言う私一人でやってるグラコア通信ですが忙しくて道場になかなか行けないな~と言う方やコロナの影響で行きたくても行けないよ~と言う休会中の仲間達、まだ行った事無いけどここってどんな所何だろう?と言う方達へ少しでも道場の雰囲気やメンバーの皆さんの様子をお届けしたいと言う気持ちに溢れております。ただ私のパーソナルスキルの一つである「筆が遅い」が発動して月末ギリギリになったりしてるだけ。この人そんなチャーミングな一面も持っているんだなと思って頂けると幸いです。そう、何度も言う、何度だって言う。私は褒められて伸びる子。「グラコア通信面白かったですよ」「また来月も楽しみにしてますね」と言って頂けたりすると調子に乗って頑張るので皆さん褒めてあげてそっと見守りましょう。
と完全に自己防衛から始まったグラコア通信新年1月号お楽しみください。

・花田選手がMINERVA大阪大会に出場!
1月31日大阪で行われたMINERVA大阪大会に花田選手が出場しました。

対戦相手はランキング4位のユリカ・GSB選手。
前回の試合から間隔が短く、負傷箇所もあったのでコーチ陣としては出場させるか否か迷いましたが、本人の強い意志により試合出場を決めしっかりと準備しました。減量は厳しかったものの怪我も順調に回復し、試合当日は今までで一番のコンディションと呼べる仕上がりまで持って行く事が出来ました。試合前のウォーミングアップを見ているだけでも前回の試合より一層破壊力が増したと言う感触が伝わってきました。そして試合開始。小刻みにジャブを出しながら距離を測り得意の右を狙う花田選手に対し、長いリーチを生かし距離をとるユリカ選手。コンビネーションから花田選手が懐に飛び込むも、ユリカ選手がシュートボクサー独特の組む技術で攻撃を上手く断ちます。両社一進一退の攻防が続き、2R終了時点でのジャッジの採点は1-1のイーブン。試合の行方は最終Rの戦いへ。近距離での右が少しずつヒットする花田選手が前に出ます。しかし近距離で組まれ、離れた遠間でロングフックを当てられると言うシーンが数度ありました。ダウンなど明確な差が無いまま試合終了。判定は0-2でユリカ・GSB選手の勝利。花田選手は惜しくも敗れました。控室に戻り、花田選手は「人生で一番悔しい」と泣き崩れていました。この悔しさの味を忘れず次の戦いへの糧と出来るかどうかが大切でしょう。短い準備期間で格上のランカーとこれだけ戦えると言う事を証明できた事は収穫だったと思います。大会関係者の皆さん、対戦してくれたユリカ・GSB選手、応援して頂いた方々本当に有難うございました。一生懸命努力を重ねる花田麻衣選手の次の戦いにご期待下さい。

・新型コロナウイルス対策強化!
依然猛威を振るう新型コロナウイルス。感染拡大抑止のため緊急事態宣言が発令されより一層の緊張感を持って事態への対処が求められています。GROUND COREでは当初より積極的に感染拡大防止対策に努め取り組んでまいりましたが、より一層その対策を強化する方針を整え実施致しました。

整理整頓清掃清潔。改めて考えるとコロナで無くても清潔で綺麗な環境を整える事は必須項目です。怪我の功名と言うかコロナ対策により道場のクリーンレベルは向上したと思います。この基準は下げちゃダメですね。コンタクトスポーツであるからこそ衛生面では高いクオリティを保っていきます。メンバーの皆さんの多大なるご協力のおかげで道場をウイルスから守る事が出来ています。御理解、ご協力本当に感謝致します。

・爆売れ!ビトーズバンド!

かつてビトーズブートキャンプなるロシア式ダイエットプログラムを流行させた尾藤コーチがジャパネットたかたもビックリな新商品を開発されました。それがこちらの商品ビトーズバンド!(正式名称:尾藤印のマスクサポーター)普通のマスクに取り付けるだけで雨が降ろうが鎗が降ろうがびくともしない!スパーをしても筋トレしても大丈夫!これさえあれば練習中にマスクが外れる煩わしさから解放されます。プロレスラーのマスク素材を使用し耐久力、フィット感は類似商品の追随を許さないハイクオリティを実現しました。これ程の逸品が今ならなんと100円!100円でのご奉仕です!!絶対お得なビトーズバンド!なぜお得かって?それは原価に200円以上かかっているから。もう買わないと言う選択肢は残っていません。ご希望の方は道場でお買い求めください。

・亜美ちゃん紫帯姿お披露目!

昨年、大掃除の時に紫帯昇格した亜美ちゃん。2020年中に渡してあげたい!と言う思いからだったのですが柔術衣を着て晴れて紫帯姿をお披露目!よく似合っていますね。仕事で忙しい中、本当によく練習しています。比較的にゴリッゴリでガッチガチでムッチムチな柔術組の中で亜美ちゃんが軽やかにオジサン連中をパスしまくっているのを見ていると清々しささえ感じます。本当に強くなりましたね!改めまして亜美ちゃん紫帯おめでとうございます!

1月のグラコア通信はここまで。
と言いながら今は2月。そして今日は節分です。
誰ですか?豆の呼吸!とか言ってる人は。ほらほら練習しますよ。
今は試合や大会の開催が難しくて挑戦する機会がなかなか見つからないかも知れません。でもそんな状況だからこそ自分自身を高め続けるよう努力しておきたいですね。仲間と一緒に道場で互いを高めあいましょう!
それと忘れ物が多いので皆さんご注意下さい!
それでは今月も張り切っていきましょう!
またグラコア通信2月号でお目にかかります。