GROUND CORE通信 6月号

Posted on

最近雨が多くなって梅雨感が凄いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月もあっという間に月末を迎えましたね。
6月と言えば昔読んだ「ドラえもん」で、のび太君が「6月が1年で一番嫌だよ。だって祝日が一日も無いんだもの。」と言っていたのを思い出します。
あの時の、のび太君に「2020年は6月の前にとんでもなく長い休みがやってくるよ!」と教えてあげたいなと思いますが、タイムマシンがあるからそんな心配は無問題ですな。
緊急事態宣言が解除され、道場が再開して1ヶ月が経ちました。
道場ではウイルス対策をしっかりと行いながら皆さんが元気に練習されています。
それでは今月のGROUND COREを振り返ってみましょう!
雨音を聴きながらグラコア通信始めますよ~♬

・いつもの風景

いつもの景色が道場に戻ってきました。今回改めて私達の日常は微妙なバランスの上に成り立っているんだと感じました。こうして皆さんと練習できる日々が過ごせる事を心から嬉しく思います。この風景を守るためにも今出来る事は全力で取り組まなければいけないと思います。格闘技と同じです。最後の最後までファイティングポーズは解いてはいけません。みんなでこの風景を守っていきましょう。

・女性更衣室が少しだけバージョンアップ!
女性メンバーの皆様には本当に長い間環境を整えられず申し訳ありませんでした。女子更衣室は2階スタッフルームを利用して頂いているのですがGROUND COREのスタッフと言えばガッチガチのムッチムチ野郎ばかり(花田コーチ除く)なのでスタッフルームはグローブやら柔術衣やらプロテインやらサラダチキンやらがゴチャゴチャと置きっぱなしになっている物置部屋みたいな場所でした。これはいかん!と思い今回環境整備第1期工事を行いました。

練習を終えられて身だしなみを整えられる状態に少しだけ近づけたかな?今後ドライヤー、卓上ライト、パーテーションでスタッフスペースと間仕切りして気持ちよく使って頂けるように整えていく予定です。GROUND COREは女性メンバーの方にも楽しんで頂ける道場でありたいと考えております!

・スポーツ保険申請済み
例年より遅くなってしまいましたが道場で募集した方々のスポーツ保険申請は無事行えました。現在GROUND COREではスポーツ保険加入を義務化してはおりませんが、もしもの事を考えた場合スポーツ保険に加入しておくのは当然の準備だと考えております。しっかりとした準備が出来ているからこそ全力でトレーニングにも打ち込める!スポーツ保険加入申し込みは随時受付を行っておりますのでご希望の方は私若しくはスタッフまでご相談ください。

・GROUND CORE各支部も再始動!
北山教室、山科支部サバンナベース、嵐山支部、城陽ブラジリアン柔術サークル、GROUND CORE KOREA
GROUND COREグループ全てのチームが活動を再開致しました。活動休止中も各支部の担当責任者の方々がチームの繋がりや安全性を守るために大変努力して下さいました。皆さんのご尽力により予定通り活動再開の運びに至った事心より感謝致します。早速、北山教室と城陽ブラジリアン柔術サークルの皆さんに会いに行ってきました。皆さんお元気そうで何よりです。近いうちに嵐山支部と山科支部サバンナベースにも伺いますね。韓国はまだ当分先になりそうですがサンヒョンが頑張ってくれているので安心です。GROUND COREの各支部はそれぞれ特徴があって面白いですよ。まだ他の支部に行ったことが無い方はGROUND COREの支部にも行ってみて下さいね。

・オリジナルグッズは準備中です。
作る作る詐欺ではありません。オリジナルグッズ鋭意製作準備中です。公式LINEで投票して頂いたデータに基づき準備中ですが、デザインと言う才能をどこかに落としてきてしまった男として定評のある私だけにいろんな方のお力添えを頂かないとトンデモナイアイテムが出来上がりそうなので慎重にオペレーション準備中です。準備出来次第ご報告しますので期待とお財布を胸に今しばらくお待ちください。

・やはり道場での練習が一番!
自粛期間中に膨らみまくった私のわがままボデーも道場が再開して普段の稽古が始まるとスーッと元の数字に落ちてきました。見かけでは判別できないところが私のチャーミングなところですね。もしこのまま激やせとかしちゃったら看板のダイエット相談の文字を拡大しないといけませんなー。私個人のデータに過ぎませんが格闘技は本当に良い運動だと思います。

グラコア通信6月号いかがでしたでしょう?試合や大会のニュースをお届けできるのはまだまだ当分先の事になると思います。
焦らず今は地力をしっかりつけて来るべき日のために力を蓄えておきましょう。
これからも道場での出来事や新しいニュースなどを面白おかしくお届けしますのでグラコア通信お楽しみください。
半日ほど残っておりますが皆様6月お疲れさまでした!7月も張り切って参りましょう!