GROUND CORE通信 7月号

7月も残すところあと少しとなりました。
「夏到来!」と言うより「いつ梅雨終わんねん!」と言う思いがこみ上げてくるようなお天気の連続ですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?
月に一度のお楽しみ♬グラコア通信のお時間がやって参りましたよ!
世界が変わってしまった2020年。方式やルール、試みなどガラッと新たに変化した部分が多くて、今になり”変化疲れ”のような現象が起こっているように感じます。
暑さも伴ってついついボーっとしがちですが、ふんどしを締め直して暑い夏とがっぷり組み合っていきたいと思います。
組み合いじゃ負けませんよ!!!!
それではグラコアの7月どんな出来事があったか一緒に振り返っていきましょう!
グラコア通信7月号始めますよ~!

・”人格者”石倉さん紫帯へ!

帯の昇格とストライプの授与を行いました。GROUND CORE柔術部門では偶数月の月末に練習されている方の現在のレベルに応じてブラジリアン柔術の習熟度を示す帯、ストライプの授与を行っております。新型コロナウイルスの影響で臨時休館等があったため2020年はスケジュールが大幅に変更してしまい今回が今年に入り初めての帯、ストライプ授与となりました。レベルアップされた多くの方にストライプを巻かせて頂き、石倉さんは紫帯へと昇格されました。「GROUND COREの紳士的精神が具現化した人」「仲間のために全力を尽くせる人」「人格者」「大賢者」etc…石倉さんを形容する言葉は枚挙にいとまがありません。石倉さんの紫帯昇格のニュースに本人よりも周りの方々の喜びの声が多かったことが石倉さんが歩んできた道程を物語っているように思います。怪我に苦しみ悩むことも多かったと思います。不安や苦悩した時も基本稽古の打ち込みを欠かさなかった石倉さん。本当に大きく成長されましたね。紫帯昇格おめでとうございます!これからも一緒に歩んで行きましょう!

・マイベストプロ京都さんに掲載されました!

http://mbp-japan.com/kyoto/groundcore/

地元京都の専門家・プロを探す!と言った内容のサイト「マイベストプロ京都」さんにGROUND COREと私の紹介記事が掲載されました。狭い分野なので京都で格闘技部門としては初めての掲載らしいです。こちらには今後コラムなどを書いていく予定ですので興味のある方は是非一度ご覧下さいね。

・以外にもミル〇ボーイをオマージュしたネタが好評!

気軽な気分でと言うか趣味が高じてと言うかミルクボーイさんのネタって面白いな~と思って、つい柔術を題材にミルクボーイさんがネタ作ったらこんな感じかなと言う物をブログでアップしたら、思いのほか色々な方々からお褒めの言葉を頂き嬉しいやら恥ずかしいやら・・。あくまでもパ〇リではなくオマージュです。

そのネタはコチラ
↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/jonha/archives/2020-07-14.html

「面白かった!」とか「すごい!」とか「次回作も是非!」とか仰って頂けるのは本当に有難く嬉しいのですが、私、、ふざけたり悪ノリしている時に才能が輝くようでして「よし、やるぞ!」と思って頑張ったものは全く評価されないと言った哀しいスペックの持ち主なのです。また妄想と悪ふざけモードに入ったら色々書くかもしれません。そんな時は「相変わらずバカなこと書いてらぁ」ぐらいのお気持ちで楽しんで頂ければ幸いです。

・新規入会ラッシュ!

道場再開後、過去最高レベルの入会ラッシュです。7月も沢山の方が見学、入会をして頂き本当に嬉しく思いますが、沢山の方々が集まる場所と言う認識をより高く持ち、ウイルス対策、事故防止に取り組まねばならないと考えております。今は自分の健康を自分で守る時代と言えるでしょう。自分自身の健康をどのようにコントロールし創造するかと言う意識が高まってきていると思います。GROUND COREが社会の一員として健康を創造する役割を担いたいですね。新しいメンバーの方々を温かく迎えてあげましょうね。

・パーソナルトレーニング好調!

卓越した理論と分かりやすい指導で大人気の廣野コーチ!ルックス的にはLDH風と言うか中東風で少々いかついですが本当に優しくて微に入り際にわたる的確でノリの良いレッスンは予約待ちの状態が続いています。写真のようなカッコ良いボディブローとかも打てるようになりますよ!

限界まで追い込みたい!いや限界を突破したいんだ!!と言うハードトレイニーに大人気なのが岸本コーチのパーソナルレッスン。無理です!と言っても冷ややかな目で淡々と追い込んでくる超ドS系トレーナー!人間は自分に甘い生き物、、挫けそうになった時に叱咤激励してくれるトレーナーこそが真のトレーナーと呼べるのでは無いでしょうか?(本当はとても優しくて丁寧なトレーナーですよ!)

パーソナルトレーニングをご希望の方は各トレーナーに直接お申し込みください。紹介した廣野コーチ、岸本コーチ以外のトレーナーもパーソナルトレーニングを承ることが可能です。ご希望の方はご相談ください。

・獣化するMMAクラス!

傍で見ているとMMAクラスが動物園みたいに見えてきました。打って倒して掴んで投げて、、ありとあらゆる局面がジェットコースターのように目まぐるしく流れていきます。全神経と全肉体を総動員するトレーニングです。ゴリとオカジのスパーを見てたら京都市動物園でゴリラの兄弟がじゃれているのを思い出したな~。

7月のグラコア通信はここまで!激しい雨の合間に差し込む日差しの強さに暑い夏がすぐそこまで来ているのを感じさせますね。私個人的には怪我をしてしまって月の半分ほど練習が出来ず指導に徹していました。練習が出来なくても以前ほどフラストレーションやストレスは溜まらなくなったのですが、体重が溜まりました。少しづつ怪我も良くなってきたので練習も再開できそうです。これからの季節は特に熱中症ケアが大切です。水分補給を多めにとるよう心がけましょう!それでは皆様1日半ほど残っておりますが7月お疲れさまでした!8月も頑張りましょう!!