本日より営業再開致します。

Posted on

お伝えしておりましたように6月1日(月)本日より道場の営業を再開致します。

緊張の糸は緩めません。

何もかもが以前の状態に戻るには、まだまだ時間が必要です。

身体も心も社会も段階を踏んで、少しずつかつての日常を取り戻していく心構えが大切でしょう。

道場の再開に際し、GROUND CORE会員の皆様におかれましては今一度、新型コロナウイルス予防拡散防止に対する取り組みをご確認頂けますよう宜しくお願い致します。

①道場に来られたら、まず最初に手指消毒をお願いします。次にうがい、体温測定をしてからお着替えをお願いします。

②2階トレーニングルームのみをご利用の会員様も、1階で手指消毒、うがい、体温測定をしてから2階トレーニングルームに入室されるようお願い致します。

③手指消毒、手洗い後は備え付けのペーパータオルをご利用下さい。

④2階トレーニング器具使用の際の注意点ですが、バーベルやケトルベルなど器具使用後は汗がついた部分や触った箇所の拭き取りをお願いします。ウイルス対策として使い捨ての除菌クリーナーをご用意しておりますのでお使いください。

⑤2階トレーニングルーム使用の際、換気のために窓を開けておく場合があります。騒音などの問題から、大きな声や、器具の上げ下ろしの際大きな音にご注意ください。

⑥新型コロナウイルスのみならず、ご家族を守るためにも外部からのウイルスや雑菌、埃等をご自宅に持ち帰らない心掛けが大切です。練習後は出来る限りシャワーをご利用頂いて、清潔にされてからのご帰宅を強くお勧め致します。

⑦上記⑥を習慣化して頂くため、新型コロナウイルス対策期間中はシャワー利用を無料とさせて頂きます。

分からない点やご相談など御座いましたらスタッフ、インストラクターにお申し付け下さい。

宜しくお願い致します。

重ねて、久しぶりに練習再開、長らく運動が出来なかった方へお気をつけ頂きたい事があります。

自粛期間中練習したかったフラストレーションを一気に爆発させてハードに練習したい気持ちは痛い程分かりますが、運動能力が低下している状態での急激な運動は非常に危険です。

無理をせず少しずつご自分の身体の状態を確認しながら始めていきましょう。

気温が上がってきたこともあり室内、夜の練習でも熱中症になる可能性がありますのでのどが渇く前に定期的な水分補給を心がけて下さい。

怖いのは新型コロナだけではありませんよね、脳梗塞も、心筋梗塞も本当に怖いです。

過信は禁物。

ゆっくりと、ゆっくりと始めていきましょう。

皆様の御理解とご協力何卒宜しくお願い致します。

GROUND CORE
代表 森本 猛