道場利用の際の注意点等

Posted on

道場再開に際し、道場利用の際の注意点等です。

ご確認宜しくお願い致します。

①道場に来られたら、まず最初に手指消毒をお願いします。次にうがい、体温測定をしてからお着替えをお願いします。

②2階トレーニングルームのみをご利用の会員様も、1階で手指消毒、うがい、体温測定をしてから2階トレーニングルームに入室されるようお願い致します。

③手指消毒、手洗い後の拭くためのタオルは各自でご用意下さい。

④2階トレーニング器具使用の際の注意点ですが、バーベルやケトルベルなど器具使用後は汗がついた部分や触った箇所の拭き取りをお願いします。ウイルス対策として使い捨ての除菌クリーナーをご用意しておりますのでお使いください。

⑤2階トレーニングルーム使用の際、換気のために窓を開けておく場合があります。騒音などの問題から、大きな声や、器具の上げ下ろしの際大きな音にご注意ください。

⑥新型コロナウイルスのみならず、ご家族を守るためにも外部からのウイルスや雑菌、埃等をご自宅に持ち帰らない心掛けが大切です。練習後は出来る限りシャワーをご利用頂いて、清潔にされてからのご帰宅を強くお勧め致します。

⑦上記⑥を習慣化して頂くため、新型コロナウイルス対策期間中はシャワー利用を無料とさせて頂きます。

分からない点やご相談など御座いましたらスタッフ、インストラクターにお申し付け下さい。
宜しくお願い致します。