GROUND CORE通信 3月号

Posted on

1ヶ月が1年のように感じた令和2年の3月でした。

人類が初めて出会うウイルスとの戦い、正直最初に新型コロナウイルスのニュースを聞いた時はこれ程身近にその脅威を感じるとは思っても見ませんでした。

何もかも初めて体験する状況の中で、何が正確で、どれが正しいのか未だもって明確になっていません。

そしてウイルスは世界中にその感染を拡げています。

今回GROUND COREとして不幸中の幸いと言うべきは嘱託医のドクターが側にいて適切で適格なアドバイスを頂けたことでしょう。

医療の専門家の方からの指導に基づき道場の方針を模索し、生じた問題に可能な限り全力で対応対処し続けてきました。

今後もGROUND COREは政府の指導や方針に沿って新型コロナウイルス予防拡散防止に取り組んでまいります。

長期休館もあり得ます。

その時その場で考えられる最善の方法、最良の選択をしていく事に変わりはありません。

そして何よりも行動の起源となる部分で我々の活動を守ると言う指針にも変わりはありません。

これからの未来にどんな状況が待ち受けていようとGROUND COREの仲間達と共に歩んでいきたいと思います。

力を合わせて戦いましょう。

よろしくお願い致します。

誰の言葉か定かではありませんが、私の好きな言葉があります。

”The obstacles you face will define you.”

「目の前の障害があなたを創る」

※意訳として解釈しているので、翻訳が違っていたらごめんなさい。

自分が直面したトラブルや障害に対して、どのように考え、行動し、取り組むか、そしてどう乗り越えるかで、これから先の自分と言う人間が肯定されるでしょう。

この言葉を知ってから、障害は未来の自分への糧なんだと考えるようになりました。

今出来る事に最大限全力で取り組む。

今、キツければキツい程、未来の自分は成長していると思います。

そして辛い時こそ笑顔を忘れないようにしたいです

最近少し笑顔を忘れてたな

よし!今日は笑顔の一日にします!!

今月のグラコア通信はこれでおしまいです。

自分の思いばかり書いてしまってごめんなさい。

またグラコア通信4月号でお会いしましょう!!