10月柔術クラス進行予定(森本担当)

Posted on

涼しいと言うか朝夕は寒い感じもする10月に突入です。
GROUND COREはバイクで通われている方も多いのですがバイクの方は道場に入ってくる際「寒い、寒い」と呟きながら入って来られてます。
道場に来てしまえば滝のような汗を流すことになるので帰りは夜風を心地よく感じながら帰ることが出来ますよ。
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋・・
格闘技と言う芸術をスポーツの感覚で楽しんで美味しい秋の味覚を更に美味しく頂きましょう!

10月の柔術クラス(森本担当)の打ち込みパートを書いておきます。

10月2日(火)打ち込みA、10月4日(木)打ち込みB、10月9日(火)打ち込みC
10月11日(木)打ち込みD、10月16日(火)打ち込みA、10月18日(木)打ち込みB
10月23日(火)打ち込みC、10月30日(木)打ち込みD

※10月25日(木)はサンボクラスとの合同クラスになります

10月の集中講座はマウントポジションからのアタックです。
私はマウントポジションからのアタックが得意で実際に試合でもパス→マウント→フィニッシュと言う勝ち方が多いです。
元々マウントからの攻撃は得意だったのですがシャンジ・ヒベイロ選手のセミナーを受けた際に教わったポイントを意識する
ようになってから更に決定率が向上しました。その辺りのポイントも含めてレクチャー致しますので是非お越しください。
今月の集中講座で皆さんのクローズドガードからのアタックが少しでも成長すれば嬉しいですね。一緒に頑張りましょう!