11月柔術クラス進行予定(森本担当)

Posted on

光陰矢の如しと言いますが個人的事情により光陰がロケットの如しな11月皆様元気にお過ごしでしょうか。
取り組んでいたイベントが一段落着いたと思ったら11月がもう一週間過ぎていました。このまま年を越しそうな勢いですが、身体に気をつけながら一歩づつ踏みしめて生きていきたいと思っております。最近は色んな方々から刺激を頂く事が多くて新たなインスピレーションが沢山湧いてきています。浮かんだアイデアを現実的な所まで引き揚げられるかが本当に大切な部分なので創意工夫しながら刺激を刺激だけで終わらせないようにしていきたいですね。急に冷え込んできましたので皆さん体調管理に気をつけながら楽しく頑張りましょう!

11月の柔術クラス(森本担当)の打ち込みパートを書いておきます。

11月1日(木)打ち込みA、11月6日(火)打ち込みB、11月8日(木)打ち込みC
11月13日(火)打ち込みD、11月15日(木)打ち込みA、11月20日(火)打ち込みB
11月22日(木)打ち込みC、11月27日(火)打ち込みD

※11月29日(木)はサンボクラスとの合同クラスになります

11月の集中講座はバックポジションからのアタックです。
バックポジションは圧倒的なポジションでミスをしなければ決着まで手を進める事が出来る重要なポジションです。
相手のコントロールの仕方、意識すべき箇所、手順など、より深く学ぶことで完成度を高めましょう。
今月の集中講座で皆さんのバックポジションからのアタックが少しでも成長すれば嬉しいですね。一緒に頑張りましょう!