GROUND CORE通信11月号

祝ジャイアントキリング!!!サッカー日本代表!!!
日本が歓喜で沸いてますね!!
サッカーの事は全然分からない私でも物凄い事だと感じるほど素晴らしく、熱い闘いでした!
スポーツには夢があり、その熱は世界を変える。
アスリート達の素晴らしいパフォーマンスは観る者の鼓動を高鳴らせ、身体を、心を熱くさせる!
感動をありがとう!改めてスポーツの力を感じさせてくれました!
決勝トーナメントも頑張ってください!
さあ、そんなこんなでグラコア通信のお時間ですイヤァオ!
※ちなみに中邑選手は京丹後市出身ですよ。
つい興奮して語尾が中邑真輔っぽくなってしまいました。
あっという間に12月、先生も走る12月。
そんな慌ただしい12月の前に11月のGROUND COREでの出来事を振り返ってみましょう!
それではグラコア通信11月号ヒアウィ~ゴ~!!

・金谷さんお帰りなさい!

打撃組の金谷さんが道場に復帰されました!金谷さんお帰りなさい!
少しずつ、少しずつですがコロナの脅威から平穏な生活へと社会が回復してきているのを感じます。
見学、体験、入会の方々の数も日増しに増えて来ていて、道場が狭く感じますね。
久しぶりに道場のドアを開ける時は少し緊張されるかもしれませんが安心していつものように入って来てくださいね。
GROUND COREはいつでも仲間が帰って来る事を待っています。いつもの仲間たちがいつもの様に待っていますよ!

・今月の世界の松田師範!

常識の範疇の斜め右上を行く鍛錬哲学の持ち主!それがGROUND CORE嵐山支部長 世界の松田師範!!
松田師範の理論を実証出来る人材に出会えるのは稀ですが、もし自分のモノに出来たら他の選手とは違う世界線へと到達出来るかも知れません。
今回はモップを使った鍛錬法。常人では掃除で使うぐらいしか発想しないモップも松田師範にかかればハードなトレーニング器具に早変わり!
もし貴方が「他のアスリートに差をつけたい!」「人間を超えたい!」と思われるならば松田師範から手ほどきを受けられることをおススメします!
世界の松田師範の指導を受けられるのはGROUND COREグループだけ!是非お試しを!

・井手さんが出稽古に来てくださいました!

宮崎から井手さんが出稽古に来てくださいました!
関西に来られる時は必ずと言っていいほど出稽古に来てくれる井手さん。
個人的感想ですが会うたびにスクスクと成長されていて、余程宮崎の食べ物って美味しいんだろうな~と思いました。
いつの日か宮崎に出稽古行きたいな~。
柔術衣がはち切れそうなほどパンパンにお肉が詰まったわんぱくボディの持ち主でありながらモダンな柔術も出来るテクニシャン♪
井手さん出稽古に来てくれて有難うございました!また会える日を楽しみにしています!

・尾藤コーチが敢闘賞に輝きました!

尾藤コーチがアマチュアレスリング全国社会人選手権(男子フリースタイル)70kg級で敢闘賞に輝かれました!
「継続こそ力」言葉にするのは簡単ですが30年間試合に出続ける尾藤コーチの姿には言葉を超える説得力があります。
大きな舞台で華々しく活躍する姿も格闘家としての生き方、また粛々と鍛錬の日々を重ね部と共に生きる姿も武道家としての生き方。
武道家として生きてきた尾藤コーチには達人が纏う雰囲気、オーラがあります。
若い選手には是非尾藤コーチの生き様を学んで頂きたい。
尾藤コーチ敢闘賞おめでとうございます!!!

・朝練と言う濃密な時間!

水曜の朝に開催している朝練!
最初はケイタコーチと二人で「練習する時間を作ろう!」と言って始めたのですが最近は参加者も多く、この朝練で実力を伸ばされる方も増えてきました。
強くなる練習が出来るのはもちろんですが、朝日を浴びて練習するのは気持ちが良くて心身ともにリフレッシュ出来ますね。
朝練の後に仕事に向かわれる方のご意見ですが「朝練してから仕事に入ると脳が活性化したのか凄く良い集中力で仕事が出来ました!」と仰っていました。
素晴らしい朝活ですね!

そんな朝練ですが不思議なことに重量級の方が増えてます。
もう私は中量級と言って良いんじゃないかというレベル。
朝は道場が広く使えるので体の大きな方でも安心ですね。
興味のある方は是非お越しください!

・中国柔術選手権
11月20日岡山県で中国柔術選手権が、開催されました。
GROUND COREからは白帯で吉田大樹選手、越智柊一朗選手、紫帯で吉田海斗選手、木下皓介選手、松浦浩太選手が出場しました。

結果は・・・

アダルト白帯ライト級
吉田大樹選手 優勝

アダルト白帯フェザー級
越智柊一朗選手 優勝

アダルト白帯オープンクラス
越智柊一朗選手 優勝

アダルト紫帯ミドル級
吉田海斗選手 準優勝

アダルト紫帯オープンクラス
吉田海斗選手 優勝

マスター2紫帯ライトフェザー級
木下皓介選手 準優勝

マスター2紫帯フェザー級
松浦浩太選手 準優勝

出場選手5名全員が決勝まで勝ち上がる素晴らしい活躍をされました。

本当に素晴らしい!!!!!

仲間達を鼓舞し、自らを奮い立たせリーダーシップを発揮してくれた吉田センパイ、恵まれた体格と福島さんの厳しい指導で初優勝を果たした”Bさん”こと吉田大樹さん、アマ修全日本から歩みを止めず戦い続ける木下”ばちあたり”コースケ選手、北海道からの柔術修行が着々と実を結んできた松浦さん、圧巻の柔術を披露し、二階級を制覇した越智くん、そしてセコンドとして帯同してくれた赤澤さん、ケイタコーチ。

本当に良く頑張りました!!素晴らしい活躍と成長です!!!

少人数ですが団体成績も4位と健闘しました。

11月のグラコア通信はここまで。

急に寒くなって冬らしくなりましたね。

それでも皆さんが練習すると熱気で暑すぎるので道場はクーラーかけてますよ。

今年も残すところあと一か月。

最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

それではグラコア通信12月号でお会いしましょう!