GROUND CORE通信6月号

梅雨、、どっか行っちゃいましたね。。

異常な暑さが続いていて「こんな気温なら毎日サウナ入ってるみたいだから、もしかしたら自然に痩せてるのでは!!」と期待を胸に体重計に乗ったらいつも通りの、いや何ならいつもより少し増した数字が目に飛び込んできて、もはや落胆を通り越して感心している私です。

ポテチをやめても、異常気象でもオイラのわがままボデーはビクともしねえぜ!

チャオ~!

日本一マニアックな道場日記を目指しているグラコア通信の部屋へようこそ!

一か月間のおまっとさんでした。

最近色んな場所でお声をかけて頂くことが多いのですが内容的に最も多いのが「いつもブログ(グラコア通信含む)楽しく拝見してます。」です。

!!!!

こんなにふざけて書いている物を楽しみにしている方がおられるとは!!

世界の松田師範のミッドナイト本当かどうかよくわからない武術講座も楽しみに見て頂いているそうな・・。

これは腕によりをかけて頑張って書かねば!と思いましたが頑張って書くと面白くなくなるという悲しき才能の持ち主なのでこれからも適当に書きますよぅ。

ではでは今月の道場の様子を一緒に振り返ってみましょう。

グラコア通信ヒアウィ~ゴッ!

・写真撮影!
道場のHPの写真やスタッフのプロフィール画像、選手の宣材写真の撮影をプロのカメラマンの方にお願いをして撮影して頂きました。

皆様、撮影にご協力して頂き本当に有難うございました!

やはりプロは凄い!
美しい方はより美しく、そうで無い方は、それなりに、、、じゃなくて物凄くかっこ良く撮影して頂けました!!

早くHPで皆さんに見て頂けるよう準備中です。

今しばらくお待ちください。

ちょびっとだけお見せするとこんな感じ。

乞うご期待!

・IHへ挑む河内さん!
柔道の寝技を伸ばそうと道場で練習に励んでいる河内さんがIHの切符を手にしました。

高校生の熱い夏の戦い、それがインターハイスクールチャンピオンシップ!通称インハイ!!

道場での練習で寝技に自信が持てるようになりました!と話してくれた河内さんですが真面目で努力家な彼女の実力が伸びるのは当然だと思います。試合までもう時間があまりありませんが尾藤コーチの1001の秘術と私の48の必殺技を出来る限りインストールしてIHに送り出してあげたいですね!
ファイトだ河内さん!!

・ミッドナイト燃やし続けよう

新ネタがある時しか更新しないことでつとに有名な世界の松田師範のワールドワイドエンターテイメント武道SHOW「ミッドナイト部術講座」!

武道の秘術をもってすれば成人男性2名に押さえつけられてもスルリと立ち上がることが出来る!・・のか?

この短い動画の中でしっかりとストーリーを作り上げる世界の松田師範の人間力!

是非ご覧ください!

・THE MATCH!夢と感動をありがとう!!

道場の選手の試合ではありませんが「THE MATCH」素晴らしかったですね!
格闘技の歴史に残る大会、試合だったでしょう。
天心選手、武尊選手、素晴らしい戦いをありがとう!
熱い戦いの影響は道場にも伝播しています!

打撃クラスの皆さんの体と心に火が点きました!!
この火を絶やさず情熱を燃やし続けよう!

・柔術西日本選手権(色帯の部)
6月26日大阪で柔術西日本選手権が開催され、GROUND COREから三名の選手が出場しました。
黒帯:赤澤選手、茶帯:栗原選手(ケンさん)、紫帯:吉田選手
結果は・・
赤澤選手 惜しくも敗れるも準優勝
栗原選手 惜しくも初戦敗退
吉田選手 決勝でレフリー判定により僅差の負けで準優勝

選手の皆さんが、この試合に向けどれほどの努力を重ねてきたか、どれほどの思いを込めて試合に挑んだか私はよく理解しています。全身全霊を賭して試合に挑み、敗れると自分の存在を否定されたような錯覚に陥るほどショックを受けます。すぐに立ち直れとは言いません。でも自分で選んだ好きな道、倒れても倒れても立ち上がり歩み続けましょう。一人にはしませんよ。共に歩む仲間たちと頑張っていきましょう。

一生懸命堂々と戦った選手達を誇りに思います。

今月のグラコア通信はここまで!

7月突入!今月も試合予定が沢山入っています。
私も数年ぶりに試合に出ますよ!
みんなで戦って暑い夏を熱い夏にしましょう!!
全国的に熱中症アラートが発令されています。体調管理もしっかり行って良い練習を続けていきましょう!

それでは次回のグラコア通信までアデューじゃ!!
(^^)/