GROUND CORE通信11月号

ウソみたいだろ・・・

もう12月なんだぜ・・

ついこの間までオリンピック見てた気がするのに・・

毎年言ってる気がしないでもないですが、今年もあっと言う間に師走!年の瀬が近づいて参りました。今年はなんだか暖かくて全然冬って感じがしないなぁと思ってたら、急に季節が帳尻を合わせに来たのか一気に冷え込んで来ましたね。個人的にですが四季のメリハリが効いてる方が好きです。夏は暑く、冬は寒い。暑い良さもあるし、寒い良さもまたありますよね。とは言っても道場の中はいつだって灼熱のジャングルですがね。おかげさまで11月も道場はとても盛況でした!どんな事があったか皆さんと一緒に振り返りましょう。それではグラコア通信スターティン!

・山本龍之介選手特別レッスン!
以前GROUND COREでグラップリングクラスのコーチを担当していた山本龍之介選手が久しぶりに来館し、スペシャルクラスを開催してくれました!

精密かつ説得力のあるテクニックの数々。格闘技が好きで好きでたまらない龍之介らしさが溢れている情熱的なクラスでしたね。この日の練習を境に明確に意識が変わったメンバーがおられます。格闘技だけではありませんが人生において出会いはとても重要。龍之介も誰かに影響を与えられる人になったね。スペシャルな一日となりました!龍之介ありがとう!

何年たっても埋まらないルックスの差・・

・KBS京都「あんぎゃでござる!!」で道場がロケ地に!
KBS京都のテレビ番組「あんぎゃでござる!!」の森脇健司さん、柳田とスタッフ御一行様が道場へロケに来られました。本当に飛び込みでです(^^;)たまたまパーソナルトレーニング中の廣野コーチが居てくれたので道場でのロケが実現!

リアルやる気!元気!森脇!
放送日は過ぎてしまいましたが皆さんご覧になられましたか?かく言う私も見逃してしまったので動画送って頂きましたよ。見てないよ~!と言う方も居られると思いますのでGROUND CORE公式LINEで番組の様子を見れるようにしますね。森脇さんの鋭いパンチが見れますよ!公式LINEにまだ登録していない方は是非ご登録宜しくお願いします。

・ヨシダ問題!?

おかげさまで11月も新規入会の方が多く、日々仲間が増えて嬉しい限りです。と、ここで一つ問題が・・新メンバーの方の中にヨシダさんが2名、元々居られるヨシダさんに加えて三名の方が同時に練習に来られると言うミラクルが!!と言うほどの事でもありませんが「ヨシダさんそこでエビして!」とアドバイスしたら三名が反応されてオオォとなりました。パイセンはパイセンで良いとして他のお二人は早急にニックネームが欲しいですね。ちなみに福島さんが付けたお二人のニックネームは「ヨシダA、ヨシダB」センスのカケラも無い・・。センスのあるニックネーム募集中です!

・MMAクラスの充実!若者の台頭。

GROUND COREのクラス中最もハードで最も濃厚なのが土曜19時のMMAクラス!ハードすぎるからか以前は選手しか来なくて参加者2~3人程度が続いていました。それが今では毎回10人以上の方が参加し、ハードな練習に打ち込んでおられます。特に10代や20代前半と言った若い世代の方々が参加してくれているのが嬉しい!GROUND COREの未来が明るく感じますね。MMAクラスは非常にタフで苦しいと思いますが続ければ自分自身を確実に成長させる場所です。みんなで一緒に強くなりましょう!
※ハードでタフなトレーニングですが無理なトレーニングを強要したり、危険な練習を無理強いしたりはしませんので御安心下さい。

・GI WEST!

11月13日大阪で行われたGI WESTにGROUND COREから内山さん、越智さん、桝本さんの三名が出場しました。
結果は・・・

内山さん・・優勝
桝本さん・・準優勝
越智さん・・惜しくも初戦敗退

でした。
内山さんはこの試合が柔術デビュー戦。初出場と初優勝を同時に成し遂げる快挙を達成されました!練習でも非常にアグレッシヴでパワフルな内山さん。その活きの良さから“グラコアのカンパチ”と言う異名も持っておられます。優勝まで一気に駆け抜けたカンパチさん!本当に素晴らしい!優勝おめでとうございます!!
アミちゃん(桝本さん)は道場で試合動画を見ながら振り返りましたが、非常に惜しい点が幾つもありました。しかしこういった部分は試合に出なければ普段の稽古ではなかなか気づけない部分でもあったと思います。きっと今回の試合の経験をバネにして大きく成長してくれるでしょう。準優勝おめでとうございます!
越智さんも惜しかったですね。若い越智さんには目先の勝利を気にすることなく挑戦し続けてほしい。今は何よりも試合経験を多く積む事でしょう。挑戦する事を厭わないものに栄光が訪れます。これからも一緒に歩んで行きましょう!
三選手共に素晴らしい挑戦をしてくれました!セコンド、サポートについてくれた井上コーチにも感謝しております!
これからも一緒に頑張っていきましょう!

・健康チェックのお名前が・・・。

新型コロナウイルス感染拡大予防防止対策の一環として道場では入館の際に氏名、体温、うがい及び手指消毒の有無をチェックシートにご記入頂いております。このチェックシートに記入されているお名前が読めない方がちらほら・・。基本的に社会人を中心とした大きなお友達の集まりである道場で「きれいなじでおなまえかきましょうね!」と終礼時にお願いする事があろうとは予想しておりませんでした(^^;)でも注意してからは皆さん綺麗に書いて頂いているので、どなたが道場に居られるのか一目瞭然です!と言うか達筆な方が多いですね。個人的にですが言霊的なことを信じるタイプなので、私は自分の名前を書く時フルネームで書くようにしています。自分の名前に込められたパワーを最大限引き出すためには名前きっちりと書きたいですね。こんごとも綺麗な字でのご署名にご協力宜しくお願い致します。

・関西国際柔術オープン!

11月23日大阪で行われた関西国際柔術オープンに森見さんが出場されました!
結果は惜しくも初戦敗退。
敗れはしたものの自分のペースを守り、鍛錬を重ね、試合に挑まれる森見さんは本当に素晴らしい柔術家です。腕力が強い、センスが良い、スピードが速い、、、強さにも色々あると思いますが森見さんのようなブレない強さに憧れます。歩みを止めず一歩、また一歩と頂上を目指し進み続ける森見さん。いつの日かきっと頂上に立たれる日が来るでしょう!これからも一緒に頑張りましょう!森見さんお疲れさまでした!

・花田コーチ回復順調!

膝の手術で入院中の花田コーチですが、手術は無事成功し順調に回復してきています。入院中もリハビリ室にこもって上半身の筋トレに励んでいるそうですよ。道場のメンバーの皆さんが激励のメールを送って頂いたり、お見舞いに来てくれたりするのが元気の源になっているそうです。皆さん本当に有難うございます!みんな優しいですね。花田コーチの事だから道場に帰ってきたら「私がいない間サボってへんかったやろな~!」って厳しいチェックが入るはずですよ!帰ってきたらみんな前よりも強くなっててびっくりさせてあげましょう!今後の戦いのためにも焦らず回復に専念するように言っておいたので復帰まで今しばらくお待ちくださいね。

11月のグラコア通信はここまで!道場の事じゃないんですが京都市内を車で走っていると観光客の方や自動車の交通量が多くてコロナ前の用だなぁと感じます。このまま平穏な日常に戻りつつ・・って言ってる矢先にオミクロン!?また?何それ?ナチグロンの親戚か!・・・取り乱しましたm(__)mまだまだ気を緩める事は出来ません。勝負事でも大事なのは“キワ”の強さです。しっかりと気を抜かずやるべき事をしっかりやる。12月もみんなでしっかり頑張っていきましょう!そして2021年を笑って締め括りましょうね!それでは次回今年最後のグラコア通信でお会いしましょう!
アデュー(^^)/