GROUND CORE通信6月号

Posted on

昔、ドラえもんで、のび太君が「6月が一番嫌だよ!だって祝日が一つも無いんだから!」って怒ってるのを見て、なんだか自分も6月って辛いと感じるように刷り込まれたような気がする他人に影響されやすい私です。

個人的に、ここ数年梅雨の雨の日が少ない割に降る時はお鍋の底が抜けたようなゲリラ豪雨と言う傾向が強まってきた感じがします。
日本も徐々に東南アジアのようなスコール型に変化してきてるんでしょうか?
この辺り、私の大好きな都市伝説と結び付けて暇なときにでも勉強してみたいなぁ。
緊急事態宣言が解除され、徐々に格闘技の大会が再始動し始めました!
TVでRIZINが放送されたりして再び格闘技が日本を元気にしていますね。
そんな2021年6月、GROUND COREではどんなことがあったのでしょう?
皆さんと一緒に振り返って見たいと思います。
それではグラコア通信6月号行ってみましょう!

・GROUND COREのキャッチコピー!
道場創立から13年、自分たちの練習場所からスタートしたGROUND COREも今では沢山のメンバーの方達が集う場所となり、チームとしても選手やメンバーの方達をサポートできる団体へと成長してきました。一つの集団として活動していく上で命題ともいえるチームのポリシーを長年模索していたのですが色々な方々のご協力を得て次の言葉を掲げる事としました。

【Live strong 強く生きろ】

GROUND COREを象徴する言葉であり、伝えたい事全てが詰まっている言葉です。
私としては元々あったかのようにしっくり来ています。
是非メンバーの皆様にもご理解とご愛顧頂けますよう今後とも宜しくお願い致します。

・モデル師範

パーソナルトレーニングのパンフレットを作成中です。嵐山支部の松田師範にモデルをお願いしました。松田師範のただならぬオーラが漂ってくる仕上がりになりそうですよ!パーソナルトレーニングは現在も受付中です。詳しくは私、岸本コーチ、花田コーチにご相談ください。(井上コーチは柔術のみパーソナル受付中です)パンフレットが出来たら道場にも置いておきますね。

・快挙!江戸川乱歩賞受賞!!

道場メンバーの桃ノ雑派(モモノザッパ)先生がなんと、2021年 江戸川乱歩賞を受賞されました!凄い!凄すぎる!一緒に柔術やサンボの練習をしていた皆さんも腰を抜かしたことでしょう。紳士で腰が低くて丁寧でコツコツと稽古を積み重ねられる姿が印象的な桃ノ雑派先生。「老虎残夢」と言う作品です。発売されたら是非読ませて頂きたいと思います。改めて本当におめでとうございます!

・赤澤さんが全国区へ!
2019年ブラジリアン柔術アダルト茶帯ジャパンランキング1位
赤澤智哉選手
赤澤さんの死闘が形となり記録として残った2019年。当時の心情や経験談が記事になってJBJJF(日本ブラジリアン柔術連盟)の機関誌に掲載されました!

前々から赤澤さんは全国レベルで評価されるべき選手だと思っていました。今回この様な形で赤澤さんが紹介されたことを本当に嬉しく思います。道場にも数冊置いてありますのでご興味のある方は是非一度ご覧ください!

・花田選手がRISEのリングで闘います!

7月18日
Cygames presents RISE WORLD SERIES 2021 OSAKA
▼-48.5kg契約 3分3R延長1R
田渕涼香(拳聖塾/第22回全日本少年少女空手道選手権大会 高校生女子軽量級優勝)
花田麻衣(GROUND CORE)

花田選手がRISEのリングで闘います!会場、規模、対戦相手、花田選手のキャリア史上最も厳しい戦いになることは間違いありません。しかし花田選手はそれを凌駕する稽古を普段から積み重ねてきました。普段道場で花田選手の練習をご覧になられている皆さんには理解して頂けると思います。強敵と闘うほど良い戦いをする花田選手。この戦いで花田選手の可能性がまた大きく開花すると思います。応援よろしくお願い致します。

・井上啓太選手一本勝ちでフィニッシュ!

6月27日大阪で行われたGLADIATOR014において井上啓太選手が八木敬志選手(猛者連)と対戦し、1分46秒ヒールホールドにて勝利しました!3年ぶりのMMAの試合で、序盤少し動きが鈍かったですが、グラウンドの展開になってからは独壇場。余裕を持ってヒールで極める事が出来ました。今回の試合に向けて打撃面では岸本コーチ、寝技面では私、総合的戦術面で松田コーチが担当し、試合まで準備しました。非常に良い準備が出来たので良い戦いをしてくれると期待していましたが、公言通りしっかりと決めてくれるところが井上選手らしいですね。素晴らしい勝利でした!本当におめでとうございます。サポート、応援して頂いた皆さん本当に有難うございました。これからも井上選手の応援よろしくお願い致します。

・俊輔さん12年ぶりの挑戦!

打撃クラスの俊輔さんがオヤジキックに出場されました!リングでの試合はなんと12年ぶり!素晴らしい挑戦です。日頃、上手くて強くて巧みな俊輔さんですが試合でその実力を発揮する事は本当に難しい。健闘したものの2試合して勝ち星をあげる事は出来ませんでした。しかし今回、俊輔さんが長い時を経て再びリングに向かった事には大きな変化と成長があったでしょう。俊輔さんお疲れさまでした!次こそは勝利しましょう!

6月のグラコア通信はここまで!
試合やキャッチコピーや江戸川乱歩賞など色んな情報をお届けできて嬉しいです。
ここんとこ疲労が抜けないな~と思ったら忙しかったんですね。
毎日を一生懸命戦ってると昨日の事も忘れちゃいます。
グラコア通信書きながら皆さんと一緒に私の記憶も甦って参りました。
7月も予定が沢山入ってきているので老体に鞭を打って頑張っていく所存です。
それではまたグラコア通信7月号でお会いしましょう!
アデュー!!