GROUND CORE通信 4月号

Posted on

皆様G.Wいかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言下のG.Wと言う事でなかなか思うようにいかない事も多いと思いますが、出来るだけ心穏やかに過ごしていきたいですね。
いつになくジェントルマンな書き出しで始まりましたがグラコア通信のお時間ですよ。
4月も色々あったな~と思うのですが、5月に入るとコロッとすっかり忘れている私です。
だって昨日のお昼ご飯だって思い出せないんですもの・・。
カウントダウンTV見ていて「あの~、あれ!エヴァの歌うたってる、んんん~、キャシャーン撮った監督の元嫁さん・・・」と宇多田ヒカルすら思い出すのに数分かかる今日この頃。
歳はとりたくないものですな。
いや、これは年齢からくる物忘れでは無い!
一日一日に全力投球している証拠だ!
だからつい頭のデータがオーバーロードしているだけなのだ!
でも昔読んだバオー来訪者の武装現象メルテッディングパルムフェノメノンとかリスキニハーデンセイバーフェノメノンとかシューティングビーススフェノメノンとかは一字一句間違えずスラスラ出てくるんですよね。
人間って不思議!
さあ4月のGROUND COREではどんな人間賛歌が彩られたのでしょう。
一緒に振り返って見たいと思います。
ではグラコア通信4月号ヒアウィーゴー!

・村上先生、新天地へ!

いつも出稽古に来て頂き、柔術クラスの皆さんにはお馴染みの村上”サンカくん”直先生が今春から拠点を移し、新天地で新たに人生の大きな一歩を踏み出されることとなりました。村上先生は私にとって偉大な先輩であり、かけがえの無い親友です。いつも一緒にいるのが当たり前のように思っていましたが離れるとやはり寂しいです。コロナが落ち着いたら会いに行きますよ!新たなチャレンジに挑む村上先生を全力で応援しています!直さん、また逢う日までお元気で!

・ブラジリアン柔術黒帯三段になりました。

私事ですが、ブラジリアン柔術黒帯三段になりました。これで茶帯、黒帯の仮認定まで私の権限で認定する事が出来ます。色々なことに対応する事が出来るようになると言う事は、メンバーの皆さんの可能性を拡げる事と同じ意味を持つと思います。皆さんの可能性を妨げないためにも私自身の成長を止めてはいかないと思っています。お世話になった先生、先輩、仲間の皆さん心から感謝致します。これからも精進します。

・グラコアキッズの躍進!

4月11日大阪でブラジリアン柔術の大会「レグナムJAM」が開催され、GROUND COREから4名の選手が子供部門の試合「レグナムキッズ」に挑みました。普段道場ではやりたい放題な・・もとい、自由にのびのびと練習している子供達ですが、試合に出場する!と決めてからのモチベーションは本当に凄い物でした!日に日に選手としての顔つきになっていく姿を見ていて子供達の成長の速さに驚かされました。そうして迎えた試合当日、みんな雄々しく戦い切りました!正直子供達の試合では試合前に戦意喪失してしまったり、体調が悪くなることもよくあるのですが、グラコアキッズ達は全員堂々と試合場に出て戦いました。勝った人、負けた人結果はそれぞれですが、試合までの期間、そして試合の日、彼らは紛れもなく「挑戦した人」でありました。同じチームメンバーとしてとても誇らしかったです。3試合して3勝(内一つの一本勝ち)した森本晴選手は大会MVPの一人に選ばれました。

・花田選手激闘の末ドロー!

4月11日DEEP KICK52にて花田麻衣選手がAYA選手と闘いました。
結果はドロー。
専属コーチの岸本コーチにして「過去最高の出来」と素晴らしい仕上がりだっただけに花田選手本人はドローと言う結果に悔しさを滲ませていましたが、頑張ったから、努力したからと言ってその全てが報われる世界ではありません。本当に厳しい世界ですよね。花田選手が確実に成長してきているのは一緒に練習しているメンバーの皆さんが一番実感されていることだと思います。今回の試合に向けた努力が実る日は必ずやってくる!折れず、腐らず、上を向け!そしてリングの上で一際大きく美しい花を咲かせましょう!花田麻衣選手の次戦にご期待ください。

2R終了時点で0-2の採点から3Rで追いついたのは見事!

・進撃のばちあたりコースケ
代表のおふざけ企画「進撃のばちあたりコースケ」個人的に気に入ってる企画なので不定期で続けていく予定です!
捕獲されたばちあたりコースケ!

ばちあたりコースケ危機一髪!

最新作はhulu・・ではやってないので代表ブログで!

・表彰台の上のポッティ

岐阜オープンでポッティが階級、無差別で優勝!二階級制覇wゴールドを達成しました。

表彰台の上でも愛くるしいなぁ。
今度練習に来たらみんなで褒めてあげましょう!
偉いぞ!ポッティ!

・4月のストライプ授与

ブラジリアン柔術の成長のランクを示す帯のストライプ授与を行いました。試合に挑戦したキッズ達と大人の部では雄山さん、岡島さんにストライプを授与させて頂きました。本当に素晴らしいです!これからも一緒に頑張っていきましょう!

・赤澤さんに記念の盾が届きましたよ

2019JBJJFアダルト茶帯日本ランキング1位の盾が届きました。本当なら東京で華々しい授与式が行われる予定でしたがコロナの影響でそれは叶いませんでした。しかし赤澤さんの達成した偉業は日本ブラジリアン柔術史にしっかりと刻まれました。地方だから、マスター世代だから、、そんな言い訳をせず黙々と戦い続け頂点に立った男がここに居ます。本当に凄い!心から尊敬します!赤澤さん本当におめでとうございます!

グラコア通信4月号はここまで。
まだまだ書ききれないほど4月は色んな事がありましたね。
書いてるうちに思い出しましたよ(^^)
基本的に頭の中の構造がロケット鉛筆レベルなので一個入れたら一個こぼれちゃうんでしょう。
ブログ書いてて良かった!
グラコア通信や私のブログに書いて欲しい事などがあればいつでもお声がけくださいね!
事実の8割り増しぐらいまでなら増幅可能ですヨ。
常時ネタ募集中!
ここまで読んで頂き有難うございました!
また次回のグラコア通信でお会いしましょう。