GROUND CORE通信 9月号

Posted on

心地よい秋の風が頬を撫でる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月もグラコア通信のお時間がやって参りました。
酷暑と言われた暑さもおさまって本当に心地よいお天気が続いていますね。
1年の中で最も練習に適した季節がやって参りましたよ。
練習していて心地よく、練習後の帰り道自然にクールダウンが出来て、エアコンの電気料金にも優しい。
なんて良い季節なんだ!!
今練習しないともったいないお化けが出ちゃいますぜ!
と私が言うまでもなく道場では皆さんいつにも増して一生懸命練習されています。
今月の道場はどんなことがあったでしょう。
一緒に振り返って見ましょうね。
それではグラコア通信9月号始めましょう!

・代表負傷安静中
いきなりのニュースがこんなマイナスな内容で申し訳ありません。いや~9月は本当にほとんど練習できませんでした。ちょっとした事で怪我をしてそこからズルズルと長引いております。年齢と共にコンディショニングの重要性を身に染みて感じるようになりましたね。練習するより休む方が勇気がいります。大切なのは状況を正確に分析して的確な対処をすること。今後怪我をした方のケアをするためにも良いモデルケースとなれるよう頑張ります。自分の練習に専念しない分だけ指導とサポートの時間を多く取れるようになりました!アドバイスや技術指導、練習方法や各種ご相談いつでもお受けいたします。ご遠慮なく仰ってくださいね。

・道場でWi-Fiが可能になりました!

今時の事情から考えると随分遅れての導入となりましたが道場でのネット環境が整いWi-Fiが利用可能となりました。オンライントレーニングや動画をチェックしたり、格闘技イベントの中継なんかもスムーズに視聴可能ですよ。Wi-Fiをご利用されたい方はスタッフにパスワードをお聞き下さい。宜しくお願い致します。

・柔術ルールWEBセミナー受講

ブラジリアン柔術のルールセミナーをオンラインで受講しました。ブラジリアン柔術のルールは常に進化しており勉強が欠かせません。ルールの変化に対応する事が出来ていなければせっかく練習してきたことが反則になることもあり得ます。例年なら東京で行われるルールセミナーを自宅で受けられたのは有難かったですね。二日間の講習の後、テストがあるのですが無事合格して修了証を頂きました。近いうちに道場でもルール説明会を行いたいと思います。その際は是非ご参加ください。

・RS-GYMさんで合同練習

かつての稽古仲間である梅井代表が新しく南区にオープンされたRS-GYMさんでMMA合同練習会が行われ、GROUND CORE総合組の皆さんが多数稽古に伺わせて頂きました。その練習会にはK-1等で活躍中の平本蓮選手が参加されて非常に有意義な経験をさせて頂きました。”本物”に触れる事は何よりも貴重な勉強となります。梅井代表、平本選手、練習会に参加された皆さんありがとうございました。

・黒帯認定証を授与しました
以前から準備してきたブラジリアン柔術の黒帯認定証が出来上がり私が黒帯認定した三名の方々へ認定証を授与させて頂きました。

今後、私が黒帯を認定し、授与する際には帯と共に認定証を添えてお渡しいたします。遅くなって申し訳ありませんでしたが弟子の皆さんが喜んでくれて私も嬉しかったです。

あっという間に9月のグラコア通信もおしまいの時間となってしまいました。日々目の前の課題や問題を一生懸命クリアしているだけであっという間に月末になっているような気がします。計画的な行動を目指したい。ダイエットも実現させたい。と言いながら手作り餃子を魔人ブウのように食べまくってしまう私。。ま、そーゆー時もあるさ!欲望をエネルギーに変えて明日からも頑張りますよ~!!!年末が迫ってきましたね。今年は本当に色んなことがありましたが良い形で締め括れるよう集中してやっていこうと思います。それではまたグラコア通信10月号でお会いしましょう!