GROUND CORE通信 8月号

Posted on

常にかつかつの締め切り日を綱渡りするグラコア通信のお時間ですよ。
通常なら残暑と言った時期ですがまだまだ夏が全開で厳しい暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
道場的にはクーラーを新たに増設して本当に良かったと思っております。
個人的に「気合と根性だ!」と言う男塾的精神論は大好きですが科学的根拠に基づき熱中症や脱水症状など予防する事は重要ですね。
新型コロナウイルスに最大限注意を払いながら引き続き全局面全方向型で闘っていきますよ!
8月はなんだか「暑い」としか言ってなかったような気がしますがGROUND COREではどんな事があったのか一緒に振り返ってみましょう!
それではグラコア通信8月号始めますよ~!

・CHESSWEEP社柔術衣が道場で注文出来るようになりました。

ケイタコーチや私がいつも着ているCHESSWEEP社さんの柔術衣が道場で直接注文可能となりました。長年使用してきましたが頑丈でシルエットも大変COOL!そして今回の新作は軽い!!CHESSWEEPさんの柔術衣は頑丈な分だけ少し重かったのですがライトウェイトモデルでは頑丈さを保ったまま軽さを実現できてます。これで減量に悩む柔術家の方も安心ですね。そしてなんとなんと重さと共に価格もライトウェイトですよ奥様!家計にも優しいCHESSWEEP新作柔術衣!もう間もなく第一次締め切りなので悩んでいる方はもう注文しちゃいましょう!

・代表の柔術大好き!LIVE配信

「GROUND CORE代表の柔術大好き!」のLIVE配信を行いました。一部マニアな方に大変ご好評を頂いているマニアックな企画ですが「リモート出稽古」なる新ワードを生み出したり、自粛中に皆さんと柔術の話題で繋がることが出来た思い出深い企画ですのでマイペースで継続中です。週一配信の目標が月一配信のペースになっちゃいましたが興味がある方は遊びに来てもらえると嬉しいです。第9回となった今回配信した内容は「バックの心得」。私が気をつけている点などを中心にお話しさせて頂きました。LIVEでお話しした内容はyoutubeのGROUND COREチャンネルでも見れますので、こちらも要チェックですよ!

・打撃チームに新たな力

今月から打撃チーム臨時コーチとして金山浩樹さんに来て頂く事となりました。金山さんは、私や尾藤コーチ、岸本コーチとも長い間一緒に稽古を積んだ旧い戦友です。豊富な戦闘経験に基づく正確な格闘技術の持ち主で、明るい人柄やトーク能力の高さ等一人で三役も四役もこなすスーパーマルチコーチですよ。この機会に金山コーチの指導を是非お受け下さい。

・若手からナイスミドルまでみんな頑張ってます!




結果の前に一生懸命頑張れたかどうかが大事なのではないでしょうか、自分自身の”壁”を乗り越えられるのは自分だけなのです。
だからこそ、そこまで持っていける環境や雰囲気ってとても大切なんですよね。道場に来ると自然に頑張れる空気感が漂っています。これはとても良い事です。

・新型コロナウイルス対策の警戒レベルは落とさない

道場では健康観察票を来られた方全員に渡して各自の自己管理を徹底して頂いています。現在の状況でこれは自分を守り、家族を守り、仲間を守るために大変重要なポイントだと考えています。自分の健康状態を把握する事は強くなるために必要不可欠と言えるでしょう。私は健康観察票の項目以外にも血圧、脈拍、心拍数を毎日記録していますが自分の健康の波のようなものを理解すれば強くなるタイミング、休息すべきタイミングなどが理解できます。是非チェックしておきましょう。また道場ではしばらくの間新規入会、体験、見学、出稽古の受付を休止致しました。これも新型ウイルス予防拡散防止対策としての取り組みです。会員の皆様もご理解とご協力宜しくお願い致します。

・全室のクーラーをリニューアルしました!

全ての室内のクーラーを新品にリニューアルしました。従来の古いクーラーをだましだまし使ってきたんですが限界の向こう側に行っていることを実感し、一気に導入しましたが直後からの酷暑でクーラーが大活躍しております。

・大好評のパーソナルトレーニング
大好評でリピーターが後を絶たないパーソナル。特に廣野コーチ、岸本コーチのパーソナルは予約が取りにくい状況が続いております。
そんなカリスマパーソナルトレーナーの廣野コーチの予約を取りやすくなるサイトが出来ましたよ!

https://coubic.com/kickboxing/booking_pages#pageContent

これで廣野コーチのパーソナルをがっちりゲットしてしまいましょう!

・8月の帯昇格者

ブラジリアン柔術チームから8月は2名の帯昇格者が誕生いたしました。

ベンチ会長と言うニックネームでお馴染みの長野さんが青帯へ!

そして赤澤さんが黒帯へと昇格されました!

大会を開催する事が出来ず試合の機会が無い現在の状況下でモチベーションを維持し続ける事は難しいかもしれません。しかし何があろうと愚直に自分の柔術と向き合いひたむきに稽古を続けている方々の成長は何人たりとも止める事は出来ない。努力を続け新たな帯を巻かれたお二人に最大の敬意を表します。本当におめでとうございます!

一日遅れてしまいましたがグラコア通信8月号をお届けいたしました。こうして振り返って見ると8月も実りの多い月だったなと感じます。皆さんの頑張りと比例するように私の肉体もたわわに実っております。さあ今月から皆さんお待ちかね、いよいよ第46回グラコア代表のダイエットチャレンジが始まりますよ!次回グラコア通信では痩せマッチョになっている予定。と言った都市伝説的な予告をしたところでグラコア通信8月号はおしまいです。まだまだ暑さが続きそうです。熱中症に気をつけながら今月も頑張りましょう!