GROUND CORE通信 10月号

今月のGROUND CORE通信のお時間です。
季節の変わり目は天候の変化が激しかったり、気温の変化が激しくて体調管理が難しいですね。
今月は月の半分ぐらい体調崩していた気がします。熱が出て、咳が出て、ご飯食べれなくなって、熱が出て、咳が止まらず、腹壊す。
こんな体調だったので、もちろん練習もほとんど出来ませんでした。ここまで酷かったのは10年に1度あるかないかです。
もちろん熱が出るたびに病院に行ってインフルの検査やメディカルチェックはしてもらったのですが結果は陰性。
こうなると「陰性でした」と言われてガクッと来たりするから人間って不思議ですね。
私の体調はさておき道場の皆さんは本当に頑張っておられました!
仲間たちの活躍や道場のプチリニューアル、韓国出張の話などは個別に書きますね~!
ではグラコア通信スタート!

・粟田さんCXBJJ優勝!
9月29日山口県岩国市で行われた「CXBJJ IWAKUNI International Championship」にGROUND COREから粟田さんが出場されました。
階級では惜しくも敗れたものの、粟田さんのただならぬオーラを感じ取ったか取らずか参加者の方々がオープンウェイトに出場されなかったためオープンウェイト優勝を果たされました!
見かけは柔和な粟田さんですが柔術は力で攻め込むパワーブルファイターなのです。牡牛のようなパワーが無差別と言う舞台で披露出来なかったのは残念ですがCXBJJ王者となった今、粟田さんの挑戦はこれからも続くでしょう!
粟田さんCXBJJ無差別級王者おめでとうございます!
※残念ながら画像が準備できませんでした。

・安齋さんと益富さんが試合出場!!
10/6日曜日、ハイスピードジムさんで開催されたキックボクシングの試合に安齋さんと益富さんが出場されました。

戦績は、安齋さん1戦1勝、益富さん2戦2敗。
安齋さんは、安齋さんらしいパワフルな攻撃で押しまくって圧倒!減量でスリムになられて、動きにも美しさにも磨きがかかっていましたね。パワー&ビューティです。素晴らしい!!
益富さんは勝利こそ挙げられなかったものの、荒削りな中に将来性と可能性を感じさせるファイトでした!リングの中に入るだけで委縮してしまい本来の力を出せずに終わるケースも少なくないんですが、益富さんは闘争心を燃やして戦うタイプですね。試合を見ましたが敗れましたが戦っている姿が似合っていました。次の戦いが楽しみです!
安齋さんや益富さんの熱いファイトに感化された方が少なくないのでしょう、打撃組が活気づいてきましたね。
そろそろGROUND CORE最凶と呼ばれる打撃オヤジチームの戦いが見たいなぁ(^^)

セコンド、サポートに駆けつけてくれた仲間の皆さん、応援して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

・大型台風襲来
超大型台風19号が日本に直撃して多くの地域で甚大な被害を及ぼしました。関東の方では台風が過ぎ去った後も、引き続き不安定な天候で避難生活を余儀なくされている方も多く本当に心配です。ここ数年の異常気象を見ていると、なんだか地球も大きな変革期に来ているのかなとも思ったりします。台風襲来に伴い12日は道場を臨時休館にしました。会員の皆さんの安全を守る判断を出来るだけ早く下すことが私の最も重要な役割だと思っています。これからも迅速な対応を心がけますのでご理解とご協力を宜しくお願い致します。

・中央玄関スペースをマットスペースへと拡張

一番最初に道場を改装する時は中央の玄関も必要だなと思ってドアを新品にしてマットもわざわざカットしてもらって玄関スペース作ったんですが始めて見ると邪魔でした。今回もイケメンパワフルトライアングラーこと脇山工務担当部長が一日でビシッと仕上げてくれましたよ!
皆さんからもマットが広がった!と好評の声を頂いております。広がったからってドアに直接突っ込んじゃダメですからね!

・ケージ設置

ガラス窓の部分に今までは畳を立てかけて衝突防止を行っていたのですが、コーチ陣からの提案もあってケージを設置することとなりました。これでスパーで白熱してもガラスに突っ込む心配はなくなりましたし、外側から見てもカッコよく仕上がっています。担当して頂いたのは私の兄とゴリさん。道場のケージの設置と言う特殊な仕事を引き受けて頂いて本当に感謝しております。みんなで上手に活用しましょうね!

・HPがマイナーチェンジ
道場のHPがマイナーチェンジしました。新しいクラスのスケジュールに変更、英語ページの追加、キッズクラスの説明を充実などなど。今はネットを見て来られる方が殆どなのでHPのリニューアルもしっかり続けていきたいですね。出来るだけたくさんの方に見てもらえるように、検索にHITするよう題名部分も少し変更しているのですが、なかなか検索順位上げるの難しいですね。「京都 格闘技」とかで検索してGROUND COREの名前が上位で検索して頂けるよう頑張ります。

・赤澤さん中国選手権準優勝!

赤澤さんがブラジリアン柔術中国選手権で準優勝と言う好成績を収められました!※中国と言うのは中国地方の事で中華人民共和国での準優勝ではございませんのでご注意ください。努力と謙遜の人、赤澤さんの素晴らしい成長は皆さんもよくご存じでしょう。厳しい戦いを乗り越える過程で人間的にも一つ大きくなられたように感じます。落ち着きが増しましたね。実力者で知られる江木選手との白熱した決勝戦では、残念ながら勝利の女神は微笑んでくれませんでしたが赤澤さんの実力を存分に示せたと思います。赤澤さんの戦いを以前GROUND COREにいた岡本竜太郎(現在は地元の広島で柔術されてます。紫帯になられてますよ!)さんが動画で撮影して送ってくださいました。本当にありがたいです。岡本さん本当にありがとうございます!

・韓国にGROUND CORE KOREAがオープン!
韓国のプチョン市(富川市)と言う街にGROUND CORE KOREAがオープン致しました。

韓国国内外で輝かしい実績に輝くイ・サンヒョン館長が代表を務めます。

広々としてインテリアはモダンな内装で統一されています。

もちろんシャワー室も完備

まだ正式にオープンして間もないのですが既に会員数名を超えているそうです。これもイ館長の実力と人柄のおかげでしょうね。順調な滑り出しで本当に良かったと思います。プチョンはソウルの隣でとても賑やかな街です。もし韓国に旅行に行かれた際には是非GROUND CORE KOREAへお立ち寄りください。

今月のGROUND CORE通信はここまで。今月は忙しさと体調不良で本当にアッと言う間でした。今年も残すところあと2ヶ月ちょっと。最後までしっかりとやり切って年末を迎えましょう!