8月柔術クラス進行予定(森本担当)

Posted on

災害レベルの酷暑と言われる2018夏

皆様お元気にお過ごしでしょうか?

あまりの暑さで何事も動きが鈍くなったり身体が重かったりして大変です。
そして最も重要なのは、夏はこれからが本番だと言う事。
気合い入れていきましょう!!!!!

8月はメンバーの皆さんが色々な大会に挑戦する月です。
いつも道場で話している事、私達の取り組んでいる格闘技は競技的には個人戦です。
が、闘う選手をサポートし、共に高め合い、万全の状態で送り出すと言う意味ではGROUND COREの選手が試合に出場すると言う事はチームにとって団体戦を闘う事なのだと考えています。

一人では厳しいトレーニングも仲間となら乗り越えられます!
一緒に頑張りましょう。
暑い夏に暑苦しい話で申し訳ありません。

道場に来てひと汗流せば身も心もスッとしますよ!
8月も宜しくお願いします!

 

8月の柔術クラス(森本担当)の打ち込みパートを書いておきます。

8月2日(木)打ち込みA、8月7日(火)打ち込みB、8月9日(木)打ち込みC
8月21日(火)打ち込みD、8月23日(木)打ち込みA、8月28日(火)打ち込みB
8月30日(木)打ち込みC

※8月14日~17日はお盆休みで道場は休館です。

今月の集中講座はクローズドガードからのアタックです。
クローズドガードからのアタックは私も大好きな攻撃方法です。強固なクローズドガードからの仕掛けが上達すると攻撃が安定する事でしょう。クラスでの基本的な打ち込み以外の技術も紹介致しますので是非ご参加ください。
今月の集中講座で皆さんのクローズドガードからのアタックが少しでも成長すれば嬉しいですね。一緒に頑張りましょう!