3月柔術クラス進行予定(森本担当)

寒さが和らいで段々と春の足音が聞こえてきそうな感じですね。
今年は冬の寒さが厳しかったりインフルエンザが大流行したりで大変なスタートでしたがぼちぼち落ち着いてくれそうですね。
個人的な話ですが今年ようやく醍醐寺 五大力さんのお餅上げに挑戦することが出来ました。初めての挑戦だったので試合のように緊張しましたが何とか持ち上げられてとても嬉しかったです。これで今年の無病息災、家内安全、商売繁盛は約束されたと思い込んでいます。どんなことでも挑戦するのは楽しいし終わった後の充実感は格別のものがありますね。これからも色んなことにチャレンジしていこうと思います。

3月の柔術クラス(森本担当)の打ち込みパートを書いておきます。

3月1日(木)打ち込みC、3月6日(火)打ち込みD、3月8日(木)打ち込みA
3月13日(火)打ち込みB、3月15日(木)打ち込みC、3月20日(火)打ち込みD
3月22日(木)打ち込みA、3月27日(火)打ち込みB、3月29日(木)打ち込みC

3月の集中講座はクローズドガードの対処です。
普段打ち込みしているテクニックを分解しながら詳しくレクチャーしていきます。
是非ご参加ください!
ご確認よろしくお願いいたします。