GROUND CORE通信 3月号

桜が満開を迎えそうな今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ポカポカして何だかついウトウトしてしまいそうな気だるくアンニュイな午後を過ごそうと思ったら、グラコア通信書いていなくてキーボードに飛びついた私です。
旅立ちと、スタートの季節、
何かを始めたくなる季節、
気持ちも身体も少し上昇しそうな季節、
そう、それが春!
心地よい陽気と涼やかな風がそよいで本当に気持ちの良い季節がやってきました!
試合、大会のスケジュールも賑わってきて忙しくなりそうです。
そんな春を迎える前の3月GROUND COREではどんな出来事があったのでしょうか?
皆様と一緒に振り返って見たいと思います。
それではグラコア通信3月号ヒアウィーゴ―!

・グリーンボーイファイトに吉田選手と上田選手が出場!

キックボクシングイベント「グリーンボーイファイト」に吉田選手と上田選手が出場!

結果は・・

上田選手 1R KO勝利!

吉田選手 1試合目 判定勝利! 2試合目 KOにより敗退

若者らしいアグレッシブな試合が出来ていました!
気持ちを強く持つ事が出来ていましたね。
素晴らしいです!
試合に出る選手に私がかける言葉はいつも同じです。
「1歩も退くな。1mmも退くな」
試合とは言うなれば、気持ちと身体の鍔迫り合いの状態です。
勝利は常に前にあります。
下がる事、退く事は勝利から遠ざかることを意味します。
技術が届かなくても、身体が悲鳴を上げても、心が、気持ちは絶対に退かない。
お二人の戦う姿はこの精神が乗り移ったかのように見えました。
ナイスファイト!!!
歩みを止めずチャレンジを続けて下さいね!

・関西柔術オープン大会に4名の選手が出場!

大阪で行われた関西柔術オープン大会にGROUND COREから4名の選手が出場しました。

結果は・・・

吉田選手 アダルト紫帯ミドル級準優勝!同オープンクラス3位!

越智選手 アダルト白帯フェザー級優勝!!

岡島選手 アダルト青帯ミディアムヘビー級優勝!!同オープンクラス3位!

中沢選手 マスター4白帯ライトフェザー級3位!同オープンクラス優勝(対戦者不在)!

出場者全員が表彰台に乗りました!本当に素晴らしいです!!
出場された4名の選手の方達は日頃から道場で熱心に練習されている方々です。
試合で勝つ事はもちろん素晴らしい事ですが、私は勝つためにどれだけ努力を尽くしたかと言う部分をより重要視しています。
試合に出るぞ!と決めて稽古に打ち込んだ濃密な日々は必ず自身の成長に繋がるでしょう。
選手の皆さん本当におめでとうございます!
これからも一緒に頑張っていきましょう!

・GROUND CORE KOREAの躍進!!
3月6日韓国国内で行われた大きな規模の柔術大会でGROUND CORE KOREAの選手の皆さんが素晴らしい成績を収めました!

茶帯&黒帯部門でキム・ジョンチョル選手が優勝!

紫帯部門でキム・ギュミン選手が優勝!

現在、韓国国内のブラジリアン柔術選手ランキングでもトップのGROUND CORE KOREA。

キム・ジョンチョル選手は韓国国内の茶帯ランキング1位!!

キム・ギュミン選手は韓国国内の紫帯ランキング1位!!

GROUND CORE KOREAを率いるイ・サンヒョン館長の情熱と指導力の賜物でしょう。本当に素晴らしいですね。
コロナが終息したら韓国に行ってGROUND CORE KOREAの皆さんと柔術がしたい。
仲間達の努力と活躍は何よりも励みになりますね!

・九州柔術オープントーナメントに吉田選手と桝本選手が遠征!

GROUND CORE柔術組のムードメーカー!パイセン吉田選手とGROUND CORE柔術組最強女子!桝本亜美選手が九州柔術オープントーナメントに遠征し、試合出場しました。

結果は・・・

吉田海斗選手 アダルト紫帯ミドル級優勝!&アダルト紫帯オープンクラス優勝!

桝本亜美選手 女子アダルト紫帯フェザー級準優勝!&女子アダルト紫帯オープンクラス準優勝!

遠征しての試合は地元での試合の2~3倍大変です。
厳しいコンディションを跳ね返して階級、オープンを制しWゴールドを達成した吉田選手は本当に素晴らしいです!
選手人口が少ない女子柔術部門で闘う場を探し、挑み続ける桝本選手の姿に私はいつも感動と尊敬の気持ちを抱いています。
良く戦いました!2人は笑顔が良く似合う!
GROUND CORE柔術組の光です!感動をありがとう!!
素晴らしい!!!!!!!!!!

・代表がラジオ出演!
私(代表)がFM86.2 FMおとくに ラジオ・ジェイネット・ラボ~戸田大地のヘイ!雑・ミュージック~に出演いたしました。

格闘技が得意で話すのはあまり得意ではないのですが、パーソナリティの戸田さんが聞き上手であっという間に30分程お話ししていました。
道場の事や格闘技の話題で話しましたので、少しでも興味を持ってくれる人が増えれば良いなと思います。
リクエスト曲を流すコーナーではアノ人のアノ曲を流してもらったので御存知の方は「おっ!」と思われたかもしれませんね。
スマホのアプリとかでも最近は聞けるみたいなので、また出演の機会が頂けた時は是非お聞きください。

・春の体験、見学、新規入会ラッシュ!

最近、ほぼ毎日見学、体験のお問い合わせを頂いております。
それに伴い新規の方の入会ラッシュ状態です。
毎年、夏に向けて春先に入会の方々が増える傾向にはあるのですが、今年は凄いですね。
地上波やネットでの格闘技の盛り上がりが影響しているからでしょうか?
何にせよ新しい仲間が増えるのはとても嬉しいので毎日新たな刺激をもらっております。
「興味があるけど、どうしようかな・・」と思われている方にはタイミング的に良いかもしれませんね。
同じ時期に始める方が多いと習いやすいですし、一人じゃないと言う安心感も生まれます。
同時期に始められた方々は同期という意味合いで仲が良い方々が多いように思います。
その内GROUND CORE第7世代なんて呼べる人達が出てくるかも。
ご興味を持たれたら是非一度GROUND COREに遊びに来て下さいね!

今月のグラコア通信はここまで!
春の訪れとともに跳ね上がっていく私の仕事量!嬉しい悲鳴ですがミスの無いよう集中せねばなりません!
現在、私の最大の敵は花粉症と睡魔!、、、、と糖質と脂質、、。
頑張れ俺!!
4月は色々と良いニュースをお届け出来そうです。
新しいメンバーも増え、道場内は毎日フレッシュ&エネルギッシュ!
みんなで一緒に頑張って、成長と言う大輪の花を咲かせましょう!
ではでは皆様、次のグラコア通信でお会いしましょう!