GROUND CORE通信 年末御挨拶号

皆様、大晦日いかがお過ごしでしょうか?
今年最後のGROUND CORE通信のお時間です。
12月の道場の出来事は私のブログをザザッとご覧頂いて、こちらでは年末の御挨拶をお届けさせて頂きたいと思います。
毎年言ってるような感じがしますが、今年も大変な一年でした。
と、書きながら「大変じゃなかった年ってあったっけ?」と毎年毎年悩み、苦しみながら、その時その時を一生懸命頑張ってきたように思います。
「悩み、苦しみ、もがく」これは道場を立ち上げた時からでは無くて物心ついた時からそうでした。
外見からは分かりにくいかもしれませんが、根が思いつめる性質と言うかマイナス方向に考える傾向があります。
だからこそ「戦う」と言う格闘技の環境が私を鍛え、踏ん張らせてくれているのだと思います。
また、共に戦う仲間の存在が何よりも力強く感じられ、いつも大きな力を頂いております。
2021年も大切な仲間達と日々戦い続けました。
今年は自分も含め怪我が多かったように感じますね。
これは今後の大きな課題として最優先で改善するよう対処いたします。
そして新たな希望としては若い方々の入会、躍進が非常に心強かった!
若い方々のエネルギーが道場を活性化させ、ベテランの方々も巻き込んで練習が活気にあふれていたと思います。
来年は少しづつ回復してきた大会や試合へも沢山挑戦していきましょう!

2021年本当にお疲れさまでした!&お世話になりました!
2022年は今年を上回る一年にしましょう!

2022年もGROUNDCOREを宜しくお願い致します。
皆様良いお年をお迎えください。

GROUND CORE
代表 森本猛