GROUND CORE通信8月号

Posted on

何だかオリンピックが遠い昔のように感じてしまう今日この頃・・夏って過ぎていくスピードがちょっと早い感じがするなぁ。高校野球、パラリンピックとスポーツ熱が凄く高まった今年の8月も早いものでもう終わり。今日から9月です。9月は和風月明では長月と言い夜が長くなる秋にはいる月ですね。日中のうだるような暑さを見てると全っ然そんな感じがしませんが少しづつ季節は移ろいで言っているのでしょう。夏が終わりに近づいて少しノスタルジックになってしまうそんなアンニュイな月初め、皆さんいかがお過ごしでしょうか?こんにちはGROUND CORE通信のお時間です。今月は道場も夏休みを頂いたりしていたのでいつも以上にあっという間に過ぎてしまった感が強いです。8月のGROUND COREはどんな出来事があったでしょう?皆さんと一緒に振り返って見たいと思います。それではグラコア通信行ってみましょう!

・ブラジリアン柔術全日本選手権の挑戦!

ブラジリアン柔術日本一を決める全日本選手権に今年はGROUND COREから三名の選手が出場致しました。結果は・・
井上啓太選手・・アダルト黒帯オープンクラス三位
桝本亜美選手・・女子アダルト紫帯フェザー級三位
赤澤智哉選手・・アダルト黒帯フェザー級初戦敗退
ネットの中継で試合を観戦しましたが今年の全日本のレベルは恐ろしい程高くなっていました。日本一を決めるに相応しい大会だったと思います。国内最高峰の戦いに挑まれた三名を誇りに思います。あーでもない、こーでもないと評論する事はいくらでも出来ます。大事な事はその場に立つこと。試合のマットに立った者だけが得る事の出来る経験がその方の器を拡げます。この大会に向け積み重ねた努力がきっと遠くない未来花開くでしょう。素晴らしい挑戦を有難うございました。選手の皆さんお疲れさまでした。応援して頂いた皆さん本当に有難うございました!

・アマチュア修斗関西選手権で2選手が優勝!

大阪で行われたアマチュア修斗関西選手権大会に木下“ばちあたり”皓介選手と岡島浩樹選手が出場しました。GROUND COREがアマチュア修斗公認団体となってから初めて選手を送り出す大会となりました。結果は・・
木下選手・・フライ級優勝
岡島選手・・ミドル級優勝
これ以上ない最高の結果を出されました!本当に素晴らしい!!お二人はMMAクラスに欠かさず参加されてハードなトレーニングを長年積み重ねて来られました。その努力からすればこの結果は驚くものではないかも知れませんが、試合でしっかり結果と言う形でその努力を証明された事は本当に凄いの一言です。木下選手、岡島選手本当におめでとうございます!地区大会を優勝したことで全日本選手権の出場資格を得ました。夢は全日本へと続きます!引き続き応援よろしくお願い致します!

・入会金無料キャンペーン実施!

道場の周辺地域を中心に折込広告を行いました。新規入会の方募集と少しでもGROUND COREと言う道場の知名度が上ればと思っております。正直現段階では「京都で格闘技」と聞いて「GROUND CORE」となっていません。ツウな方、格闘技や武道マニアな方ならご存知の方も居られるかも知れませんがウチは正直まだまだ知名度が低いですね。練習を頑張る!試合で勝つことも大事です。でも地元京都での認知度を上げる事は選手のためにもメンバーの方々の自負心向上のためにもとても大切だと考えております。
会社とかで
「君、格闘技やってんの?」
「どこでやってんの?」
「GROUND COREです!」
「あ!なんか聞いたことあるよ!バスとかにも広告出てたね」
「そうか~トレーニング頑張ってるんだ。いつも元気いっぱいだもんな~」
「ハイ!」
みたいな会話が出来れば素敵です。これからもより良い道場を目指し頑張っていきます!

・GROUND CORE公式インスタグラムのフォロワー1000人達成!

昔から作文が苦手で小学校の時、読書感想文を書くのに何時間も白紙の原稿用紙とにらめっこしていた私ですが世はSNS等を活用した発信の時代。苦手だからと言って発信しなければそのまま埋もれて行ってしまう恐ろしい情報社会です。道場の雰囲気やメンバーの方々の表情、練習風景などで少しでもGROUND COREの事を知って頂ければと思いブログ、FACEBOOK、インスタグラム、YouTube等で発信しております。しょうも無い事でもいいから出来るだけ毎日(出来てない日もありますが・・)アップしてきた結果、インスタグラムのフォロワー数が1000人を超えました!一つの目標にしてきただけにカウンターが1000超えたのを見て小さくガッツポーズをしましたよ。これからも見ている方が少しでも楽しんでくれる情報を発信し続けていきますので、お暇な方はたまにチェックしてみて下さい。

今月のグラコア通信はここまで。ここ数年どんどん夏が過激化してきてると言うか南国化しているように感じます。まるでサウナの中にいるような暑さの日が続いたかと思うと鍋の底が割れたかのような豪雨で大きな被害が出たりしてびっくりします。自分が子供の頃の夏ってもう少し穏やかだったような気がするんですけどね。何事もほどほどぐらいが丁度いいです。そうこう言っているうちに9月突入です。9月も柔術、キックボクシング、MMAと多くの大会に選手の皆さんが出場する予定です。皆さんの努力が実るよう力強くサポートしていきますよ!それではグラコア通信9月号でまた逢いましょう!アデュー!