GROUND CORE通信 7月号

Posted on

オリンピックを見ながらスポーツの素晴らしさに改めて感動している私です。夢中になり過ぎてテレビの前から中々離れられないのが悩みの種ですが、連日の激闘に一喜一憂しながら楽しんでおります。

梅雨が明けてからは夏真っ盛りと言った感じで暑い日が続いていますね。こんな暑い夏の日には昔の道場の事を思い出します。今の道場しか知らない方の方が多くなりましたが、GROUND COREは発足当初は鉄工所の三階のスペースを間借りして練習していました。間借りとはいえ小さな体育館位広かったので練習するには十分すぎましたね。元々人が居るスペースじゃ無かったので空調は無し。夏はサウナを超える灼熱、冬は絶望を感じるほどの極寒でした。今考えれば良くあの状況で練習していたなと思います。我ながら凄い見切り発車でした。でもあのスタートがあるから今があるんだなと心から思います。

そんな暑い7月、GROUND COREではどんな事があったのでしょう?皆さんと一緒に振り返って見たいと思います。
それではGROUND CORE通信7月号始めましょう!
今月もビッタビタにゴン攻めですよ!

・松田師範のミッドナイト武術講座!
全国に熱狂的なファンが数多くいると言われる松田師範のミッドナイト武術講座。その技術の奥の深さ、深淵なる武道の理、画像から滲み出る人柄、ボケからオチまで一人でこなすマルチアクターっぷりに業界も騒然としているそうです。そろそろ吉本クリエイティブエージェンシーさんとかとマネージメント契約に動いた方が良いかも知れませんね。そんな松田師範のミッドナイト武術講座最新作が公開されましたよ!

もう見られた方も多いかもしれませんが何度見ても面白い!今回はイケメン藤本さんや破壊王木村さんも登場してますよ!もちろんオチには欠かせない彼も連続出演達成中!是非一度ご覧ください。良い子は見たあとチャンネル登録もするんだぞ!

・グラコアバス走ってます!!

GROUND COREの広告が京都市バスに掲載されております。「見る事が出来たら強くなれる!」とか「写メとって携帯の待ち受けにしたら運気が上がる!」とマニアの間で囁かれてるグラコアCMバス。ヤサカタクシーの四葉のクローバー号ぐらい有名になれたらいいな~と思っております。街で見かけた方はSNSとかで是非シェアして下さいね!

・花田選手応援Tシャツ発売!

RISEに出場する花田選手を応援しようとTシャツを作成しました。GROUND CORE的にも久しぶりなグッズ販売となりました。胸に大きく書かれた「BEAT UP‼」の文字、意味は「ぶん殴る!」花田選手を象徴している言葉だと思います。このTシャツを着てRISEの花道を歩く花田選手は本当にかっこ良かったです!痺れました!試合は終わりましたが花田選手応援Tシャツの在庫はまだまだ沢山ございますので購入希望の方はスタッフまでお申し付けください。価格は3,000円です。宜しくお願い致します。

・花田選手RISE参戦!

花田麻衣選手がRISE WORLD SERIES 2021 OSAKAに出場しました。

▼第2試合 -48.5kg契約 3分3R延長1R
◯田渕涼香(拳聖塾/RISEフライ級1位) 
×花田麻衣(GROUND CORE)

判定 3−0(30-29,30-29,29-28)

夢の舞台で勝利する事は叶いませんでした。しかしキャリア史上最も大きな規模で、レベルの高い戦いに挑戦し堂々とフルラウンド戦い抜いた花田選手は本当に素晴らしかったです。ランキング1位田渕選手は強かったです。コーチ陣の予想通りの強さでした。予想外だったのは花田選手の方。私達の予想を超える奮闘を見せてくれました。テクニックや力を超えた気迫と言う点では全く劣っていなかったと思います。花田選手素晴らしい戦いを有難うございました。今回の挑戦に多くの方からご支援、サポートを頂きました。選手に代わり厚く御礼申し上げます。本当に有難うございました。

帰りの車の中で花田選手とこんな話をしました。

「またあの舞台で闘おう。そして次こそは勝とう。」

リングで夢の大輪を咲かせる“グラコアのはなまい”花田麻衣選手の応援これからも宜しくお願い致します。

・ブラジリアン柔術関西選手権に木下さん、越智さんが出場!

7月23日大阪で行われたブラジリアン柔術関西選手権にGROUND COREから木下さんと越智さんが出場されました。
結果は・・・
木下さん ワンマッチ決勝戦にて惜しくも敗れ準優勝
越智さん 健闘したものの惜しくも初戦敗退
練習の虫とでも言うべきお二人。日々の生活の中で出来る限りの努力を弛まず重ねておられます。お二人の実力と試合の結果が伴っているとは思いません。しかしそれほど試合は難しく、厳しい物なのだと思います。だからこそ試合では練習で得られない経験や嬉しさや悔しさを身に染みて経験出来るのでしょう。勝負の場へ一歩踏み出した木下さんと越智さんを私は誇りに思います。素晴らしいチャレンジでしたね。本当にお疲れさまでした。「あの日の負けが自分を強くしてくれました」将来こんな言葉がお二人から聞けるかも知れませんね。

・日本修斗協会オフィシャルジムに認定されました!

この度GROUND COREは一般社団法人 日本修斗協会オフィシャルジムに認定されました。これからもより良い指導を心がけ、未来のシューター育成に注力して参ります。今後とも宜しくお願い致します。

グラコア通信7月号はここまで!

・・!

・・・!!!

「ジャーマネ、今日は何日かね?」

「先生!7月31日です!」

諸君!ついに・・・ついに月内にグラコア通信を書き終えたぞ!
昔から「あんたはやれば出来る子なんだから!」と言われてきた私、、7月中に7月号を書き終えると言う大業を成し遂げる事が出来ました。やはり私はやれば出来る子なのかも知れない。。

今月はいつにも増して裏方業が大忙しでした。それぐらい道場的には皆さんが頑張っておられたと言う事でしょう。おかげでちょっとだけ痩せました。8月も予定がたくさん入っているので更に忙しくなりそうですよ!と言う事は、、もっと痩せる?かも。年末にはフェザー級になった私をお見せ出来るかも知れません。乞うご期待!
それではグラコア通信8月号でお会いしましょう!!
アデュー!!