GROUND CORE通信11月号

Posted on

もう12月じゃねえか。。と言うツッコミは無しの方向で・・。
今月も安定のキワキワな執筆活動。既にキワを越えていたりしますが、あきらめない限り負けじゃないと言い聞かせながら自分を奮い立たせております。時の流れって凄いね、何もしてなくても勝手に12月になるんですもの。神様、精神と時の部屋を下さい。若しくはコピーロボットでも良いです。都合よく考えれば、「暇だな~」って思う時間が多いより「時間が足りないよ~」と思ってる時間が多い方が人生充実していると言えるかもしれません。11月もアッと言う間だった!と言う事は11月も充実していたってことです。では11月はどんな月だったのかを皆さんと一緒に振り返って見たいと思います。ではグラコア通信11月号始めましょう!

・新規入会等受付再開
新型コロナウイルス感染予防対策として一時休止していた見学、体験、新規入会、出稽古の受付を11月より再開致しました。もちろんウイルスの脅威が去った、縮小したと言う認識からの再開ではありません。現在の状況を踏まえながら最善の対処を行って行く事で活動を維持していきたいと考えております。道場ではメンバーの皆さんがウイルス対策のルールをしっかり守ってくれて秩序が保たれています。皆さんの御理解とご協力に心から感謝致します。

・木村さん茶帯へ!

”京野菜が育んだ柔術ハリケーン”木村さんが茶帯に昇格!「強さ」と言う点で言えば柔術とか格闘技とかの前に生物として強い木村さん。満を持しての茶帯昇格です。もしフリーザ様が地球に攻めてきて木村さんをスカウターで測ったら戦闘力1300とかの数値叩き出しそうです。これで小学校からの盟友である斉田さんと揃って茶帯ですね。ここで茶帯記念と言う事で木村さんの小学生の時の画像をご紹介しましょう。
その画像がこちら!ドン!!

東宝ニューフェイスのブロマイドかと思ったわ!これで小学生!?MMAファイターが小学生のコスプレしてるとしか思えないんだが・・。太腿の筋肉が全盛期の若乃花の筋肉ミタイニナッテルヨ。
恐ろしい小学生だ。

・代表の未知との遭遇!

道場からの帰り道、空から光の玉が流れてきてパッと輝いたと思うと次の瞬間にその物体は消えていた・・と言う出来事がありました。幼少時「あなたの知らない世界」や「UFO矢追純一シリーズ」が大好きで愛読書がムーだった私。いよいよ自分もキャトルミューティレーションされエリア51に連れていかれてマジェスティック12に会うのかと胸躍りましたがその後何にもなく、あれは錯覚だったのかな。。と思っておりました。後日ニュースで「空に火球。正体は隕石」と報道されているのを見て現実に戻ってきた次第です。いや、まてよ、、もしやこれも情報操作かも知れないゾ。。以前道場帰りに石倉さんとUMA(多分正体はキツネかタヌキ)を見た事といい帰り道はミステリーゾーンなのかもしれませんね。

・木下選手惜しくも三位
アマチュア修斗中国大会に出場した木下選手。1回戦を判定3-0勝ち抜きましたが続く準決勝にて惜しくも敗退。三位と言う結果に終わりました。モチベーションを維持し続ける事も難しい現在の状況で厳しい稽古を乗り越え戦いに挑んだ木下選手を誇りに思います。本当に素晴らしいチャレンジでした。応援して頂いた皆さんありがとうございました。木下選手は試合後すぐに練習を再開して次の戦いに向け取り組んでいます。木下選手の次の戦いにご期待ください。

・花田コーチの試合が近づく!

12月13日泉大津テクスピア大阪にて開催されるDEEP☆KICK48に花田麻衣選手が出場致します。

☆NJKFミネルヴァ
エミNFC(ナゴヤファイトクラブ)
vs
花田麻衣(GROUND CORE)

花田選手の練習への取り組みは道場の皆さんが良くご存知でしょう。努力したからと言って、その全てが報われるほどプロの世界は甘くありません。しかし自らに厳しい目標を課し誰よりも激しく、厳しく努力してきた花田選手が勝利を掴んでくれると私達は信じています。夢に向かい突き進む花田麻衣選手を応援宜しくお願い致します。

・放課後知恵の輪クラブ発足!

誰かが言った「上手くなりたければ知恵の輪をやりなさい」
頭の回転が速くなって、創造力、展開力、ひらめき力が活性化されると言う意味でも知恵の輪って良いトレーニングだと思うんですよね。体を強くする筋トレでバーベルやダンベル使うように頭の思考力をアップさせるため知恵の輪を使うと言ったところでしょうか。個人的にですが、柔術は知恵の輪とリンクするところが多いので是非この機会に思考力アップにチャレンジしてみましょう!レベルに合わせて難易度を合わせるのがおすすめですよ。最初は簡単な奴からトライしてみて下さい!

今月のグラコア通信はこんな感じ。
一日一日を一生懸命生きていると締め切りを忘れてしまうものなのですね。早いものでもう12月ですよ。今年は特にあっという間に時間が過ぎたように感じます。昨年と今年でガラッと変わったことが多く、対応に追われまくりですが年末を締め括る時にやり残したことが無いように気持ちと体を引き締めて今月も頑張っていきたいですね。皆さん体調に気をつけて一緒に頑張っていきましょう!