GROUND CORE通信 10月号

Posted on

月に一度のお楽しみ、月末を給料袋と共に彩るコラム、これを読めば今月のGROUND COREの出来事が一気にわかる!
そう、グラコア通信のお時間がやって参りました。
時期的にハロウィン真っただ中ですが、今年はコロナの影響もあって少し自粛気味なのかも知れませんね。
昭和世代な私としてはハロウィンが完全に季節のイベントとして定着してることに動揺を隠せませんが、大っぴらにコスプレ出来ると言う点では子供たち楽しそうで良いんじゃないかなと思っています。
そして鬼滅!今月はなんだか鬼滅の刃の話題一色だったような気がしますよ!
かく言う私も大好きです。
興行収入最速100億突破(煉獄さんを100億の男にするため映画2回観ました!)の鬼滅の刃ネタも盛り込みながら今月もグラコア通信元気にお届けしますよ~!
さあ、みんな!心をもやせ!!

・道場内ブラジリアン柔術ルール説明会開催!

道場の皆さんにブラジリアン柔術のルール説明を行いました。ブラジリアン柔術はルールが複雑な部分があったり、新しく追加される部分、変更になった部分などが結構あります。この部分の勉強が疎かになる事は、より良い柔術を目指すと言う部分で大きな問題となります。また、試合と言う観点から見ても勝敗に直結する重要な部分ですよね。今はオンラインで最新のルールセミナーを受ける事が出来るので勉強はしやすくなったと言えるでしょう。今後も定期的に勉強会を開いてルールに対する知識を最新の物にアップデートし続けていきましょう!

・関根“シュレック”秀樹選手によるスペシャルクラス開催!

柔術全日本選手権覇者でありONE championshipやRIZIN、プロレスなどで活躍中の関根選手がGROUND COREでスペシャルクラスを開催して下さいました。実はGROUND COREは数年前から関根選手の正式なスポンサーとして契約させて頂いております。関根選手の柔術衣やファイトパンツにはGROUND COREのロゴがプリントされてるんですよ。そういえば以前、関根選手と試合した時、抑え込まれながらウチのロゴが見えて「あぁ、応援している選手に抑え込まれるのも一興だなぁ・・」と風流だか何だかよく分からない心持になった覚えがありますね。ま、そんなことはさて置き、「感謝の気持ちを何かの形で表したい」と言って下さる関根選手の心意気から年に1~2回GROUND COREでは関根選手のスペシャルクラスが実施出来ております。トップ選手の的確かつ効力の高い技術を学べるのは本当に有難いです!今回のレッスンも本当に素晴らしい内容でした。関根選手遠いところ、またお忙しい中来て頂いて本当に有難うございました。ご活躍いつまでも応援しております!

デカい!分厚い!!でもその人柄が最も大きくて分厚い素晴らしい人物です。

・若手の台頭!

「中年の花園」「南区の加齢・ド・スコープ」「おっさんず♡ジム」と呼ばれている感じがしないでもない我がGROUND CORE。
道場の平均年齢が上がり続け、本当に道場の半径10km圏内に10~20代の若者いないんじゃない!?と思ったりしていた時期がありましたが最近、若手の成長が著しいです。いまだに中高年勢が高き壁として猛威を振るっていますが、若者たちにはこの環境を糧にして大きく成長してほしいですね。良い雰囲気が出てきましたよ!

・代表”獅子奮迅”の巻

今月は本部、嵐山支部、北山教室、城陽ブラジリアン柔術サークルへと沢山指導に伺う事が出来ました。なかでも嵐山支部には永らく行けていなかったので久しぶりに支部での指導を行えてとても嬉しかったです。今月はいけませんでしたが山科サバンナベースにも近いうち伺いたいですね。理想で言えば本部での指導をもう少し調整して、各支部へ定期的に指導に回れるようにしたいと考えています。皆さんの元気な顔を見に行きたいんです。指導に伺って少しでも皆さんが喜んでくれたり、また来てください!と言われると本当に嬉しいです。今月は今後に向けて良いシミュレーションが出来ました!

・廣野コーチ元気ですよ!

現在はパーソナルトレーニング部門、外部レッスン事業担当として頑張って頂いている廣野コーチ。予約の取れないパーソナルトレーナーとしてその人気は不動のものになってきましたね。「廣野コーチと一緒に練習したい」「またクラス担当してほしい」と言うご意見もよく頂くのですが、パーソナルや外部コーチ部門はGROUND COREが今後より成長していくための重要な部門で、廣野コーチは今一生懸命頑張ってくれています。また時間が出来れば皆さんと一緒に汗を流せると思うので、今は一生懸命努力している廣野コーチを応援してあげて下さい。そんな廣野コーチと定期的にミーティングを行っています。内容は経営、ビジネスに関する今後の展開や課題と言ったもの。経済と言う分野で闘っていくためには分析と行動と体力(資金)が必要。プラス速度ですね。一人で考えてる時よりも二人でミーティングしている時の方が圧倒的にアイディアが豊富に出てきます。私にとっても大切な時間になっていますね。より良くするために今後もミーティングを行っていきますよ。

・代表「劇場版 鬼滅の刃~夢幻列車編~」観て泣く!

流行りものには完全に乗っかっていこうと思います。流行ってますね鬼滅の刃。我が家ではオチビが完全に虜になってて(彼は善逸推し)映画が封切りと同時に二人で観に行きました。これから観る方もいると思うので内容は伏せておきますが泣いた!泣きましたよ!そして迫力のバトルシーンに手に汗握りました!観た後、早く練習したくなったのは言うまでもありません。この鬼滅の刃、絵も良いですがセリフがつくづく染みてきます。

「俺は今までよくやってきた!俺はできる奴だ!そして今日も!これからも!折れていても!俺が挫けることは絶対にない!」

「頑張れ!!人は心が原動力だから心はどこまでも強くなれる!!」

「胸を張って生きろ。己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ。歯を食いしばって前を向け。君が足を止めて踞っても時間の流れば止まってくれない。共に寄り添って悲しんでくれない。」

「泣いていい逃げてもいい、ただ諦めるな!」

少し抜粋しただけでもこれ、挫けそうになった時、心を奮い立たせてくれる名言の数々が出てきます。
原作とか読んでると何だか心のお薬って感じがしますね。
その後、私は奥さんと二回目を映画館に観に行きました。
煉獄さーーーーーーん!

今月のグラコア通信はここまで。
ここまで書いて先月ダイエットするとか書いてたことを思い出しました。映画館で本編が始まる前にポップコーン食べきってたなぁ・・・。でも大丈夫!俺の心は燃えている!燃やせ!燃やせ!脂肪を燃やせ!まだ今年は2ヶ月あるぜ!
めっきり寒くなってきましたが道場では連日熱い練習が行われていますよ。一緒に練習して元気になりましょう!
来月のグラコア通信でも沢山元気を届けられるよう日々を全力で頑張ります!それではグラコア通信11月号でお会いしましょう!