GROUND CORE通信 12月&年末御挨拶号

平成から令和へと時代が移った2019年。
GROUND COREにとっても振り返ると色々なことがあった一年でしたが、みんなで日々一生懸命取り組む事が出来た一年だったかなと思います。沢山の良い出会いに恵まれた事に心から感謝致します。12月も多くの仲間達が挑戦し、成長されました。12月の出来事のまとめと年末のご挨拶で今年最後のグラコア通信をお届けしたいと思います。
では参りましょう!

・“炎の男”鉄人・木下選手激勝!

木下選手がアマチュアMMAでの勝ち星をまた一つ積み重ねました!実力実績共に上回る対戦相手、試合前の練習で負傷、日々のハードなお仕事などの逆境を跳ね返し、木下選手らしいファイトで対戦相手を完封!文句なしの内容で2019年を締め括りました。不器用で武骨な男がハートで戦い抜く姿は見るものの心を震わせます。M-1の審査員より厳しいと噂されるケイタコーチにして「完璧だった。泣きそうになった。」と言わせしめた木下選手の2020年に要注目です!

・赤澤選手がJBJJFランキング1位へ!


赤澤選手が2019年JBJJF(日本ブラジリアン柔術連盟)アダルト茶帯ランキング1位に輝きました!
今年の目標をランキング1位獲得に定め間を置かず戦い続けた赤澤選手。マスターの年齢ながらアダルトカテゴリーの中で死闘をくぐり抜けてきた赤澤選手には強者が漂わせるオーラのようなものを感じます。本当に凄い成果、素晴らしい実績です。その結果に裏打ちされた赤澤選手の実力は数段レベルが上がったと思います。赤澤選手本当におめでとうございます!

・高橋選手が紫帯昇格!


その実力は皆に認められながらも気持ちの部分で一歩引くことの多かった高橋選手。ここにきて一念発起、積極的に試合に挑み九州で行われたフルフォースカップ05では念願の表彰台の頂上へと昇る事が出来ました!柔術の理解度、日々の稽古に取り組む姿勢、試合での実績等を考慮した結果、高橋選手晴れて紫帯昇格!!高橋選手は来年から就職のため道場を離れる事となりますが、離れていても私達は高橋選手の仲間です。そして私にとって自慢の弟子でもあります。柔術で育んだ自信を社会人として生かしてください!高橋選手本当におめでとうございます!

・井上選手ソウルオープンを制す!

韓国で行われたIBJJF(世界ブラジリアン柔術連盟)公式戦であるソウルオープンにおいて井上啓太選手が階級、オープンクラス共に優勝!Wゴールドを達成されました!海外での試合は本当に難しいのですがしっかりと勝ち切って完全制覇したことは本人の自信になりましたし、道場の仲間達の希望となったと思います。黒帯に昇格して厳しい勝負が続いてきましたが腐らず自分の柔術を高めた結果、大きな成長を果たしたのだと思います。またソウルオープンでは桝本亜美選手も階級で準優勝入賞を果たされました!GROUND COREの柔術を韓国で証明してくれた二人、本当にありがとうございました!

・GROUND CORE的今年の流行語大賞は?
厳正なる審査の結果、GROUND CORE今年の流行語は・・・

『人格者、石倉さん』に決定いたしました

もはや受賞は確実だったような気がしますが最後まで人格者っぷりを貫かれた石倉さんの姿に神々しいものを感じずにはおれません。試合で勝った選手から「・・・特に石倉さんにはお世話になりました」と言うセリフが当たり前のように聞こえてきます。仲間のために力を発揮できる石倉さん、名軍師!!縁の下の力持ち!最高のバックアッパー!来年も宜しくお願い致します

上で書いたニュース以外にもたくさん出来事がありましたが、書ききれなかった部分は私のブログでお読み頂ければと思います。
2019年本当に沢山の方々にお世話になりました。出会えた全ての方々に心から感謝致します。
今年は道場の設備やHP等色々な部分をリニューアルしました。道場を立ち上げて11年、道場を引っ越して6年、格闘技の世界も、道場も、仲間達も、社会も日々目まぐるしく変化していっています。変化に対応が出来なければ取り残されて行ってしまうでしょう。今年も来年もキーワードは同じです。
「今出来る最大限の事に最善を尽くす」
建設的な気持ちで、危機感と緊張感を感じながら日々を一生懸命努力していきたいと思います。
大きな怪我や事故無く今年を締め括ることが出来たのはGROUND COREを愛し、支えてくれる皆さんのおかげです。
2019年本当にありがとうございました。
2020年も一緒に戦いましょう。
宜しくお願い致します。

と言う事で今年最後のグラコア通信を終了とさせて頂きます。ご愛読ありがとうございました!
皆さん良いお年をお迎えください。