GROUND CORE通信 年末御挨拶号

皆様、大晦日いかがお過ごしでしょうか?
今年はダウンタウンの笑ってはいけないがあると思い込んでいて、結局無いと知りちょっぴり残念に感じております。
極々個人的なお話で恐縮ですが、私が今年一番笑ったのはM-1でも無く、R-1でも無く、KOCやオールザッツ漫才でも無くてご長寿クイズでした。腹筋が8PACになるかと思いましたよ。
そんなどーでも良いお話は置いておいて、、、

今年最後のGROUND CORE通信のお時間です。
毎年恒例(勝手に)となりました年末御挨拶号!12月の道場の出来事は私のブログをサラッとご覧頂いて、こちらでは年末の御挨拶をお届けさせて頂きたいと思います。
日一日とコロナの脅威が少しずつ薄らいでいくように感じた一年でした。久しぶりに道場に復帰される方、海外から出稽古に来てくれるゲストの方々、街を歩く人々の表情も何となく明るくなったように思えた2022年。未だ脅威が去った訳ではありませんが、ようやく世界が元に戻ろうとしています。今年後半は道場の見学、体験、入会が本当に多くてびっくりしました。多い時は毎日体験の方が来られていて道場開始以来一番忙しかったかもしれません。ここ数年健康に関する人々の認識が変わったように感じます。自分の健康は自分で作る時代。飽和する情報の中から自分に適した解をどう選ぶかが大ですね。どんな脅威と対峙しても自分自身を強く保つこと。健康な体は健全な精神を生み出し良質な力を発揮する事に繋がります。道場への関心の高さはそんな人々の意識の変革が表れた一つの例なのだと思いま
アフターコロナ、これからの時代は厳しい戦いの連続が待っています。
だからこそ強く生きる!と言う意思を強く持ちたい。
しょうがなく惰性で生きるのでは無く、人生を強く生きていきましょう!
今年も道場で沢山の笑顔に出会えました。
日々の歩みを止めない方はきっと去年の自分を超えたと思います。
嬉しい時も、悲しい時も、楽しい時も、苦しい時も仲間と一緒に互いを支えあいました。
今年の新年の誓い「2021年を上回る年にしよう!」と言う目標は達成できたと思います。

2022年本当にお疲れさまでした!&お世話になりました!
2023年もGROUNDCOREを宜しくお願い致します。
皆様良いお年をお迎えください。

GROUND CORE
代表 森本猛