GROUND CORE通信 2月号

え~毎度毎度バカなことを書きながら皆様の御機嫌を伺ってる訳ですが、昔からよく使う言葉遊びで「一月は往ぬる(いぬる)、二月は逃げる、三月は去る」なんてことを申しますね。

あっという間に一月は行ってしまう、二月は逃げてしまう、三月は去ってしまう、ということを例えた言葉だそうですが、昔も今も人の暮らしの忙しさなんてものは変わりが無いのかもしれませんねぇ。

元々28日しか無くて、祝日が二日あって、北京オリンピックがあって、カーリングのロコ・ソラーレ応援していたら本当にあっという間に逃げていったかのように過ぎ去った今年の2月。

今月はちょっぴりボリュームが少なめですが皆さんと一緒に振り返って見たいと思います

では2022年2月のグラコア通信ヒアウィーゴー!!

・入会金無料キャンペーン2月末で終了!
昨年のチラシ配布から着々と新規会員様募集に貢献してくれたチラシ持参の方無料キャンペーンが2月末を持っていよいよフィナーレを迎える事となりました。今は世にいう超情報社会、今月末で入会金無料キャンペーンが終了するとあって入会をご検討して頂いていた方々が沢山見学、体験にお越し頂きまして多くの方が御入会されました。チャンスをしっかりモノにする事も格闘技では大事な才能です。是非これから始まる道場ライフを楽しんで頂ければと思います。一緒に頑張っていきましょう!

・ビトーズバンドver3.0が発売!

既に完成された性能とフォルムでありながら”現代格闘アイテムの名工”である尾藤先生に満足と言う概念は存在しません。”格闘家の気持ちが分かるマイスター”尾藤先生だからこそ気づける細かな部分のマイナーチェンジを繰り返し、当代最高のマスクホルダーに仕上がりました!プロレスマスクに使用される柔軟で高強度な素材をふんだんに使用しながら、肌が触れる内側部分には肌触りの良い生地が使われているのでチクチク感やゴワゴワ感は皆無。洗濯を繰り返すと、どうしても伸びてしまいがちだったマジックテープ部分もマスク素材を使用する事で劣化防止に成功しました。豊富なカラーリングは健在!お好きなカラーでマスクをしっかりホールドして頂けます。これだけの手間と暇とノウとハウが詰まりに詰まっているのにも関わらず、ナント!お値段据え置き!!GROUND COREの会員様は税込み100円にてご購入して頂けます!ビトーズバンドver.3.0!数に限りがございますのでご購入を希望される方はお早くお買い求めください!

・井上啓太選手のインタビューがFight&Lifeさんに掲載されました。

井上啓太選手のインタビュー記事が格闘技専門誌として名高いFight&Lifeさんに掲載されました。

ブラジリアン柔術家としてアブダビやムンジアルで闘い、同時進行でMMAのケージで結果を出している珍しいタイプの選手と評価されている様子です。

しかも勝ち方がサドルからのヒール、三日月蹴りからのパウンドアウトとある意味柔術家らしくない勝ち方で実績を上げているので知らない方からすると異色に見えるのでしょう。

井上選手をよく知る道場の皆さんからするとあまり感じないかも知れませんが、彼は何でも出来る子です。

そして誰のやり方でもなく自分で考え、研究を重ね、進化をしてきました。

最近では格闘家としても、人としても成長を感じるようになりましたね。

井上選手らしいインタビュー記事となっておりますので井上啓太ファン、井上選手の強さの秘密を知りたい方は是非ご一読ください。

宜しくお願い致します。

・赤澤選手がブラジリアン柔術全日本マスター選手権で優勝!

2022年2月25日~27日 東京武道館にてブラジリアン柔術第16回全日本マスター選手権が開催されました。

ブラジリアン柔術は競技において年齢、性別、体重、帯で細かくカテゴライズされており自分のレベルに合わせて試合出場する事が可能です。

そういった意味で初心者の方や、マスター世代の方が競技に出場しやすくなっていると言えるでしょう。

年々競技人口は増加していて、なかでも30台以上の部門、俗にいうマスター世代の方々がとても多くてブラジリアン柔術人気の原動力となっていると言っても過言ではありません。

そんな熱いマスター達が日本一を目指しグラグラと情熱を燃やす大会が全日本マスター選手権!

GROUND COREからは赤澤選手が出場しました。

結果は・・マスター2黒帯フェザー級優勝!!!!

今回の赤澤選手のトーナメントは強豪揃いで、非常に厳しい戦いでしたが見事勝ちきって優勝!

本当に素晴らしいです!

優勝したと言う事実も素晴らしいですが、自身を優勝まで導いた赤澤選手の日々の努力が本当に素晴らしいです!

道場でボロボロになるまで練習し、試合で頂点に輝く!

赤澤選手、全日本マスター優勝本当におめでとうございます!

今月のグラコア通信はここまで。

2月は私自身、体調を崩し殆ど道場に行けませんでした。

スタッフの皆さんが支えてくれたおかげで体調も回復し、今は道場に復帰出来ておりますが皆さんに多大なご不安とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

昭和生まれ、青春の大半を少年ジャンプ等のスポ根漫画で過ごしてきた私は、昔から体調を崩すと「元気になるには栄養補給だ!食え!喰って治せ!」と言う指令がオートで働くよう体にインプットされてしまっております。

という事で食欲が無くてもガンガン食べていたら・・。

増量しましたよ。。

風邪ひこうが、お腹壊そうが増量できてしまうカービィみたいなこの身体。

ある意味最強ボデーなのかも。

逃げるように過ぎてしまった2月ですが、赤澤選手が良い形で締め括ってくれましたね!

少しずつ暖かくなってきたので練習にも良い気候です。

3月もみんなで頑張っていきましょう!

それでは皆様、次のグラコア通信でお会いしましょう!