GROUND CORE通信 1月号

「嘘みたいだろ・・・もう2月なんだぜ・・」

!!!!!!!!!!!!!!!

すぐこの間年末でお正月だったのに!!

もう1月終わってしまった!!!

早えぇぇ・・時の流れるのが前澤社長の宇宙旅行ぐれぇ早えぇよ・・。

タッちゃん代表を大晦日に連れて行って!
(※またタッチネタを使ってしまいましたが何人の方が分かるのか・・)

という事であっという間に2022年2月突入ですね(^^)

何だか2がいっぱい並んでるな。

年明けから駆け抜けた1月を皆さんと振り返ってから2月も精力的に動いて行きたいと考えております。

それではそれでは2022年最初のグラコア通信行ってみよ!

・恒例の元日オープンマットからスタート

2022年もGROUND CORE恒例元日オープンマットから道場は活動しておりました。

オープンマットの写真素材が無かったので黒帯達人たちがグデっている写真でお楽しみください。

こう見えてもやる時はやる人達・・だと良いなぁ。

実際の元日オープンマットは盛況で参加者の皆さん、お正月から良い汗流されていましたよ!

お正月からスパー三昧とは今年もアグレッシヴな一年になりそうですね!

 

・色々リニューアル

年末の大掃除をきっかけに、施設の色々な部分を見直し&改善しております。

練習で技を磨くように、道場も少しづつ磨きをかけてより良くしていきたい!

少しでも皆さんに良い環境で道場ライフを過ごして頂きたいと言う思いで一杯なのです。

【NEW駐輪場】

知らない人も多い道場裏の倉庫スペース。

”GROUND COREのダークサイド””暗黒のムーミン谷”と都市伝説の如く囁かれていたゴ〇置き場改良についに着手しました!

山のようにあった不用品やゴミ、台風で倒壊していた倉庫等を一気に撤去!

するとそこには有効利用できそうなスペースが出現しました。

こちらは自転車で来られた方の駐輪場としてご利用頂けます。

多い時は自転車やバイクで入り口が入りにくくなっておりましたが、NEW駐輪場を活用して頂ければよりスムーズにご入館して頂けると思います。

自転車なら5台以上駐輪できますので自転車で来られた際は是非奥の駐輪場へお停めください。

 

【トレーニングルームのマットリニューアル】

2Fトレーニングルームのマットスペース。

筋トレやシャドー、柔術の打ち込みなどで長年酷使されてきました。

ウレタン製のマットは水分が染み込んでしまいますので年々劣化していくんですよね。

そこで耐久性のあるテント素材(ターポリンと言います)を張る事にしました。

まだ少しシワが気になりますが随時メンテナンスしていく予定ですのでお楽しみに!

これでトレーニングがより一層快適に出来るようになりますね!

コロナウイルス予防、除菌作業も捗ります!

 

これ以外にも女子更衣室拡張や個人ロッカーシステム導入、スプレーモップ増加などなど日々改良を繰り返しております。

これからも沢山練習する場所、みんなで大事に使っていきましょう!

 

・久しぶりにワッキー登場!

久しぶりに脇山さんが練習に来られました!

仕事でなかなか帰ってこれないそうですが、こうして道場に顔を見せてくれたのが本当に嬉しいです!

ちなみに脇山さんには大変お世話になっていて道場のシャワー室作ってくれたり外壁の塗装を塗り直してくれたりして頂いてます。

(もちろんお仕事としてですよ)

私の中で「困った時の脇山さん」と言う言葉が出来たほど頼りになる男!そしてイケメン!柔術も強い!

ワッキーお帰りなさい!また帰ってきたら遊びに来て下さいね。

 

・今年は寒い!と思ったら雪。

今年は寒い!冷え込みがキツいな~と思ってたらドカンと雪降りましたね。

朝、目が覚めると銀世界~♪なんて事になっていました。

京都市内でここまでの積雪は5年ぶりなんだそうです。

夏暑く、冬寒い方が好きなのですが、ほどほどが良いなぁ。

雪が積もったら子供達は大喜びでした(^^)

雪だけでなく道路の凍結等もありますので道場までの道中くれぐれもお気を付けください。

 

 

・井上啓太選手KO勝利で2022初陣を飾る!

2022年1月23日(日)に開催された「BODYMAKER presents GLADIATOR 016 in OSAKA」に井上啓太選手が出場しました。

第10試合 ライト級5分2R
井上啓太(GROUND CORE) VS 春川広明(パラエストラ広島)

蹴りでダウンを奪い、パウンドを打ち下ろして見事1RKO勝ち!

寝技では非凡な才能を発揮していましたが、打撃でもしっかりと相手を倒せることを証明出来ました!

機会を頂いた大会主催者様、対戦して頂いた春川選手、応援して頂いた皆様、そして日々共に練習しているGROUND COREの仲間の皆さん、本当に有難うございました。

井上選手の次戦にご期待ください!

 

・レグナムJAMに4名の選手が出場!

関西柔術の登竜門と呼べる大会、レグナムJAM!

柔術愛に満ち溢れた大会で、参加者の方々が口を揃えて「出場して良かった!柔術がより一層好きになった!」と仰います。

現在の状況で大会を開催された主催者の方々、スタッフや関係者の皆様の努力と熱意に心から敬意を表します。

GROUND COREからは内山さん、越智さん、加茂前さん、中沢さんの4名の選手が出場しました。

結果は・・

内山さん 惜しくも2敗

越智さん 1勝1敗

加茂前さん 1勝1分け

中沢さん 惜しくも2敗

皆さん本当によく頑張りました!

中沢さんは柔術のデビュー戦でしたが最後まで諦めず戦い、一本を奪われませんでした。自分の身を守ることを重要とする柔術において大事な事がしっかり出来ていました。

内山さん、越智さんは自分の柔術の形が出来てきています。今回の試合でお二人とも明確に課題が見つかりましたね。この戦いを糧に出来るかどうかはここからの練習で決まります。今後が楽しみ!

加茂前さんもデビュー戦でした。最大の武器であるパスガードを使わない展開でしたが落ち着いてガードから攻める事が出来ていましたね。2戦目、自分より大きな相手にスイープを決めた時は心が震えましたよ。本当に素晴らしかったです!

 

 

試合では勝つ事もあるし、負ける事もあります。

一生懸命やったのなら負ける事は悪い事ではありません。

「あの日負けたから今日の私がいる」と言える日が来ればそれは大きな勝利と言えるでしょう。

選手の皆さん本当にお疲れさまでした。

これからも一緒に頑張っていきましょう!

応援して頂いた皆さん本当に有難うございました。

 

今回のグラコア通信はここまで!

あっという間に今年も1ヶ月終わってしまいましたが振り返れば色々ありましたね。

私の今年の目標は「やると決めたことの期限は一週間!」です。

結構色んな事を後回しにする性格なので「これやろう、あれやろう」と思っていてもずーっと放ったらかしと言う事が良くありましたが今年は何かやると決めたら1週間で終わらせようと心に決めています。

ゴミの片づけ期限1週間

マットのリニューアル期限1週間

うがい薬の発注1週間

ライト級へのダイエットの期限1週間・・・・は無理!

出来る事(←ここ大事)は1週間以内にやりますよ!

そろそろ豆まきの準備もしなくちゃですね。

それでは皆様またグラコア通信2月号でお会いしましょう!